2015年10月31日

どうなのよ


最低最悪
新幹線のグリーン車に置いてあるWedgeって
偏向な編集だよな、、っていうのは前々から思ってたけど。。

まぁ資産運用のことしか頭に無い人の為の雑誌、、的な

TVでよく、それはお医者さんで治るかもしれません、、的な
CMあるけど、、結果はこういうワクチンと同じかもしれません。
恐ろしい話で。。

ただですらこんな状況の日本の医療にもっともっと
アメリカが入ってきたら。。
保険とセットで国民はとんでもないことになる、、的な。

血圧また上がりそう





posted by aqua at 04:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨタ博物館

今日は明日の為の、前日会場ゲネプロでした。
周りはあり得ない名車ばかり。
昔のデザイン素敵すぎ
続けることにだけ今につながる道がある。。
そういうことです。
2CFB3940-3DCF-414D-A2E8-EC1241B30339.jpg


これは映画になった車です。
BDDFDE97-D80D-4568-B40C-0C8FE03EB30C.jpg

これは別の車だけど色すごい
今もこれに似せた色合いあるけど
このサイズ感じゃ無いとちょっと陳腐
42861A53-4A71-4319-B929-36716AEC2EC3.jpg

色彩とこのボリューム感
現代では空力考えたり部品の効率考えたりであり得ないんだろうけど
今の経済主義の閉塞感から抜け出すヒントは
こういうところにこそ、あるのかも。。
B0C793B6-6A86-4832-BCAB-999F94788ED1.jpg

コスモスポーツもいいなぁ。
0ED74280-22C1-484E-BCD1-950DE262BAB7.jpg
これ日本製です。
FAD6FFAF-DB9E-457F-91AD-28E19EBC5A9F.jpg
未来のような過去のような。。
不思議なデザインです。



明日、車と共にがんばります



posted by aqua at 02:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

群衆

年末のフィギュアの選曲打ち合わせがあるので
色々動画見てたら何故かこれに行き当たりました

これは2007年にクミコさんのエディットピアフのアルバムで
アレンジと演奏したもので、、

今聞いてもすごくいい感じです
メンバーは、、、
g:遠山哲朗くん
b:竹下欣伸くん
perc:梯郁夫くん
と、僕です。



実はこのアルバムでもう1曲やっていて、、
「雀のように」という曲。
これ、深いんで、是非聴いて欲しいです
YOUTUBEには無いんですが。。。

同録で歌と、ハープとファゴット、、のみという
どうしてそんなことが思いついたのか、、という編成です。
クミコさんの繊細な表情の歌も素晴らしく。。。
ハープは朝川さん、ファゴットは芸大の教授さんでした。
自分のアレンジものでは出色の出来です。









posted by aqua at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

沖縄の高校生

素晴らしいな、沖縄の高校生。

沖縄に行って何度も感じたことだけど
若者の年配の方への接し方が本当に素敵。
全然知らないはずのお年寄りに当たり前のように
親密に接している姿に驚いている自分。。

苦しむ友達にもこうして温かいメッセージを常に伝えて。。

子宮頸がんワクチン、、という、製薬会社とその周りの
利益のために無理やり押し込んだモノに苦しめられ、、
日本の安全保障のためと称して沖縄だけに押し付ける
基地問題に翻弄され、、

全ては金でかたがつくと信じている
僅かな東京の大人にかき回されてiいる現状を
僕たちは許してはいけない。




全員サングラス姿で合唱 ワクチン接種で苦しむ彼女と共に 宮古高校 - withnews(ウィズニュース)

posted by aqua at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二郎さんリハ

今日は二郎さんのコンサート直前リハーサル
かなりみっちりやりました。
5ABE87F3-60D4-4603-908F-3A0195B48EE2.jpg
大阪、京都、東京。。。
メニューが変わります。
京都はふたりで、、です。

今年は八ヶ岳でも二人でお届けしました
F120291B-705F-44FB-8BF2-9D0325ADBBA1.jpg

メッセージ色がきちんとある歌がたくさん。
そういう意味でも稀有な存在の二郎さん。
是非見にきてください!









posted by aqua at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

五郎さんから秀樹さんへ



野口五郎さんの秀樹さんに宛てた、むちゃくちゃ素敵な文章です。

6E98ABD0-C563-4735-AA68-413A7C9706AA.png

posted by aqua at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

アレンジモード

コンサートシリーズの隙間で、、
只今アレンジモードです

4DB4358A-F137-4586-93E7-0E10FB2F1D79.jpg

3曲中、一番大変な曲はアレンジ完成→あとは譜面
ストリング譜作らねば。。。

もう1曲はアレンジと譜面完成

もう1曲はこれから。。。

誰のかはまだ発表出来ずですが。。
今回は生録音
レコーディングは来月アタマです

ご期待ください、、
、、って誰のかわからなくちゃ
期待できないっすね

がんばります!








posted by aqua at 21:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

成蹊出身

成蹊の学部生の皆さん、やるなぁ。
確かにここのところ、安倍さんが成蹊を代表してるみたいな
錯覚に陥ってたもの。

丸ごと一緒くたにされたらきついです
皆さんの個性でこれからも、、、




CC8C252D-9454-44A0-8394-10BDCAF1B12A.png

8F359A78-1876-4A38-964B-5B4573B1F665.png

E69F3CC1-C641-4825-AD12-1E17ADC85139.png








posted by aqua at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

日向さんリハーサル


今日は大阪から戻って、日向薫さんとリハーサルでした。
宝塚を退団された翌年からずーーーとご一緒させて戴いているので
もう23年楽しく
ありがとうございます

ディナーショーの音楽監督や、朗読ミュージカルの作曲
CD制作などなど想い出いっぱいです。
日向さんにしか表現出来ない素敵な世界を
もっともっとたくさんの方に味わって欲しいなぁ、、と思います。

9A7C5DD0-2B07-4099-8040-FEA135BBA092.jpg

これは今年春のコンサートの時です
24F196F9-A7F6-47F3-8294-3673C6F61081.png






posted by aqua at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲垣さんビルボード大阪終了

今回は貸切イベントという形なので
空気感がいつものビルボードと違って、興味深いものがありました。
31468B57-DCAB-4AF7-A80A-7C3F36FAFD1F.jpg
健康をテーマにしたトークコーナーもあったためか
テーブルには、ミネラルウォーターがそれぞれ1本
A3F13612-4C06-4408-A7F0-C1801773F496.jpg
今日は厨房もバーカウンターも稼働せず
ある意味、ストレートに音楽一本勝負の潔い空間となりました。


なんとなくこの間のこの風景を思い出しました
FA4CD07D-3137-4FA3-8CB7-F64204E937F3.jpg







posted by aqua at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

川井郁子ビルボード大阪終了❗️

川井郁子2015秋ビルボードツアー終了しました。
尺八の小湊くん、筝の本間くん、素敵な演奏
ありがとうございました。

小湊くんは小湊流の3代目。
お姉さんは、太陽とシスコムーンに。。
太陽とシスコムーンはアップフロントのアイドルユニットで
秀樹さんの中国ツアーに参加したruruちゃんもメンバーでした。
その時民謡小湊流、、というのがすごく印象にあって、、、
まさか弟さんと一緒にやることがあるとは。。
小湊くん、ホント素晴らしいです。
格、、って後付け出来ないもので、、、
皆さん注目です

25絃の筝って30年余の歴史らしく、、
新しい楽器だったんですね。
春の海で高名な宮城道雄さんは80絃の筝を造ったらしいんですけど
手がまず届かなかった、、とか、、本間君は実に物知り。
色々教えてもらいました。
本間君は27歳。
僕の半分も生きてないのね。。。。。

自分、小学校に上がるか上がらないかぐらいに
父が宮城道雄さんの楽譜集を買って来てくれて
その和音感に馴染みなく、春の海くらいしか解釈出来ず、、
六段、、とか難しいなぁ、、と思ってました。
こうして和楽器の人とコラボ出来るのは実に嬉しいものです。

12A0AB19-BA03-421E-8F3C-40D667797761.png

明日は同じ場所で
稲垣さん。
こういう連チャンは奇跡過ぎ
9043C710-B954-4E08-B2DA-B69B9FE9AEBE.png

今日は1食だったので我慢出来ず
1D93B761-8455-48BE-83C3-821E368F27F9.jpg
これヤバイです。
どーしてこんな味が再現出来るんだろう
ちなみに焼豚は別売りです
E75DDA6E-9EFF-4037-806B-9166FED52EEF.jpg
ぜひどーぞ。
侮れないです





posted by aqua at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

これからビルボード大阪

17FEE253-DAAF-4859-BF57-D522E3E9230C.jpg
ビルボード大阪です

BD9E8E08-6CC4-4818-9BA2-198026754186.jpg
posted by aqua at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲垣さんリハーサル

5A8E0C5F-C344-4076-B6CF-527B36D46F6F.jpg
昨日は稲垣さんの大阪ビルボード用のリハーサルでした。
今日の川井さんと2日連続。
ものすごい偶然。。

内容違いすぎる感じがたまらなくいいです






posted by aqua at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

松原健之 岐阜スインクホール

今日は8時の新幹線🚅に乗って大垣へ。
松原君のチャリティコンサートです。

障がい者の方もみんな一緒のコンサート。
波紋のように温かい雰囲気が拡がり伝わっていく様が嬉しいです。
僕は3回目だったので運営の方ともお知り合い

コンサートが始まる時、僕がまずピアノのところに先に行って
弾き始めるんですが、間髪入れずに客席の松原くんファンの方々から
「としちゃーん
事情を知らないお客様にとっては❓❓❓
本当にいつもありがとうございます。
頑張らねば、、とグッと引き締まります

3344BEAB-8FF3-4A40-A9F7-93AD05854722.png

ここのところ自分の中で妙な発見が、、、
自分がピアノの前にいる時にする何気無くしてる仕草の中に
あのラグビーの五郎丸さんのお馴染みのポーズが、、、
真似てるわけじゃ無いので、、よろしくお願いします。
集中、、の前には自然とそうなるみたいです。
失敗出来ないのはプレースキックと同じということで

松原君の歌、今日も圧倒的でした。
細やかな愛あふれ、かつ気持ちの良いステージでした

ありがとうございました。








posted by aqua at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビルボード東京

昨日は川井郁子ビルボード東京
タンゴと和の世界。。

8F84C512-6BBC-463E-9C51-C191186BE41A.jpg

終了後は楯君のソロライブ会場へ。

まさに今終わったばかり。
熱気が素敵なライブを物語ってました
2B51D697-3C12-4E26-BFE9-993C8F4C6A0F.jpg
PAで長戸さん、照明で永さん
超豪華なスタッフで機材もいっぱい
4648F86D-B604-4390-9B8D-22933B547388.jpg
お疲れさまでした






posted by aqua at 09:57| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

川井さんと名古屋

昨日の情熱とはまた違う情熱
今日は川井さんとでした。

繊細さはうねり、激情は包み込み、、、
和の世界も、タンゴも、クラシックもヴァイオリンとピアノだけで。。。

これから演奏、、、の前のひとときですが
でもどうせ演奏のことを話してるわけじゃないと思います。。。
A95E368C-18BB-4B2E-B0AF-ABBC63D2BA95.jpg

始まれば目眩く音が会場を覆い尽くし。。
自分の全てを瞬時にスタンバイしないといけない
こういう演奏がたまらないです。

明日はビルボード東京です








posted by aqua at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集