2016年01月30日

KATSUMI in 大分



これからアンコール
すご〜い盛り上がりです
00C973A1-4548-4E5D-98BC-6B225DD9643F.jpg
このLIVEハウスは2階もあってKATSUMI君仕様な感じです。
お客様もニコニコ、、というか超ハッピー状態
89753AF3-6A46-4FB0-A4C0-DB9EE769E3B0.jpg







posted by aqua at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

KATUMI IN 小倉(ァ's)


今日は小倉。
昔、僕のホームグランド的な場所だったところです。
20代の頃、稲垣さん九州ツアーの時は
ここを拠点に自分は動いてました。
友達がお店をやっててくれるおかげで人間関係が色々
当時膨らんだ思い出の場所です。

そのお店もどんどん発展して、、
今日はそこでKATSUMI君ライブでした。
641E8D21-9074-4AF1-B79E-1F6DA83AA3C7.jpg

お客さん超大盛り上がり
ありがとうございました

A4847351-0543-4ABF-9E24-9321FA6BDA9D.jpg

明日は大分です〜



posted by aqua at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

揺れ揺れ

0DEC1C16-1857-4261-B9EA-A110C53D6BBE.jpg
小倉に移動中です。
🚄のぞみなんだけど、無茶苦茶揺れまくり。
こんなんで大丈夫なんだろうか。
山陽新幹線って神戸の震災の時も、結構壊れたし、、、
「ひかりは西へ」慣れてきた急成長時代のものだから
ちょっと怪しい

徳山通過、すごく工業地帯
12897BCE-C65C-4E6E-987A-237D55CF43E3.jpg
中国的な風景


のぞみさん相変わらずすごく揺れるよう。。

小倉に着いたら練習です。








posted by aqua at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

KATSUMI君 IN 広島

アンコール中
71B95D4B-D193-4CE5-B47B-5175D960955D.jpg
posted by aqua at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

アナザーヒーロー



練習の毎日で、話題無いので、、、、、

かつてフジテレビに「アナザーヒーロー」という番組があって、、
2006年10月、秀樹さんがHEROの時、、僕をクローズアップしてくれました。

3120C114-82F0-423F-9466-4B0BDC493DF1.png23D4AE84-9035-4C23-860F-DED224A132DE.png

     こういうテーマの番組です



6175FCCB-B394-44EC-AA47-5DB9E6F77C50.png

円熟味を増した歌声で、往年のファンを魅了する西城秀樹。
闘病生活を乗り越え、3年2ヶ月ぶりとなる新曲を発表し、完全復活を遂げている。
その新曲をアレンジするのが、西城とは23年前(当時)からの付き合いである塩入俊哉である。
復活作ということもあり、西城の元気な声、独特の歌声が生かせるよう
塩入は"ある楽器"を中心としたアレンジを行う。
こうして西城の歌声は生き生きと蘇り、響きわたる。


当時の僕のスタジオでカメラが回り、番組は作られました。
その中で秀樹さんが「塩入君は女房みたいなもの、、」と言ってくださったのが
とにかく嬉しかったです





アナザーヒーローという番組、、錚々たる方がヒーローです。
C168A27C-B406-402F-A652-8571C703C38D.png

4DD060AE-1ADD-4947-B778-450CA1F89D42.jpgこちらがその時制作したCDです。






posted by aqua at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

スケジュール

これから春に向けてのコンサート予定です。
これに3月4本、4月2本くらい今のところ増える予定です。

4BC4BDF3-C262-473C-804A-212D0D3B32E4.png

特に3月に稲垣さんと松原くんとfeaturingシリーズがあるので
緊張感抜群です。
あ、2/9の古川展生君とのJz-Bratも難関曲があり、、
これはいつもながら大変なのでした。

これはYAMAHAの取材の時の写真です
48BEF757-591D-4E5D-A848-23123E09871A.jpg

2/9(火)古川展生×塩入俊哉 2016新春Live ご案内のページ≫
日本を代表するチェリスト古川展生と、様々なアーティストをプロデュースする
ピアニスト塩入俊哉とのコラボレーション。
2003年から時を重ねたこのユニット。
瑞々しく、深く、様々な想いが交錯する至福の時間をお約束します。

出演:古川展生(cello) 塩入俊哉(p)
会場:Jz Brat Sound of Tokyo 
              渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階 アクセス≫
Open:17:30
Show Time 1st:Start 19:30/2nd:Start 21:00  Live System 入替なし
Charge:¥5,000(taxin、フードドリンク別)

予約:Jz Brat Sound of Tokyo 03-5728-0168
              (平日15:00-21:00)
JzBrat HP予約≫https://www.jzbrat.com/form/index.html?



まだまだお席はございますので是非ご予約お願いいたします。
僕に直接でも大丈夫です!






posted by aqua at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

KATSUMI君と西へ

31D5E085-5D27-4D5B-AA04-A0A6C7B2481D.jpg

今週はKATSUMI 君で西にまいります。
広島、小倉、大分。
特に小倉は、、
僕が20歳くらいに頼まれてピアノを弾いていた
原宿のONDENというお店で当時シェフだった
とおる君が郷里の小倉でやっているお店なのです。

随分前に独立してお店を始め
場所も移動してどんどん形態を変えていく、、という
積極的な展開で人気の、焼きもんや「菜's」。
そこでのスペシャルライブになります。

当時、、、
弾いていない合間の時間、僕はずっと厨房に入りびたり
お客さんに出す為に揚げた唐揚げを内緒で貰いながら
とおる君と色々夢を語ってました。
「メジャーな仕事したいなぁ、、」
19歳で仕事を始めて広がり始めてはいたんですが、、
渋めのアーティストが中心で、、
キングトーンズとか、、
シャンソンもいっぱいやっていましたが、、

その頃、とおる君は店を出す。
僕はメジャーなアーティストと仕事する。
誓ったお互いなのでした。

あれから35年くらい経って、、
今回も笑顔で再会できそうです


   1月28日(木)KATSUMI
KATSUMI『Voice from the Heart ゆるツアー 25周年リクエストライブ in 広島』
出演:KATSUMI(Vo, Ag)、塩入俊哉(Pf, Key)
会場:Live JUKE(ライブジューク)/広島県広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F Tel: 082-249-1930
Start:19:00/Open:18:30
料金:¥4,000(tax in)/当日¥4,500(tax in)全席自由 
予約:11/2(月)〜 「Live JUKE」にて受付/電話予約Tel: 082-249-1930 
メール予約:mail@live-19-juke.com
1月29日(金)KATSUMI
KATSUM『IVoice from the Heart ゆるツアー スペシャルナイトin 小倉』
出演:KATSUMI(Vo, Ag)、塩入俊哉(Pf, Key)
会場:焼きもんや 菜’s/北九州市小倉北区船場町7-11 
Tel: 093-522-8313
タイムテーブル:開場18:00〜ウェルカムドリンクとオードブル
第一部開演乾杯とともにライブスタート19:00〜 お食事タイム19:50〜
第二部開演20:30〜
料金:¥6,000(tax in)【KATSUMI”ゆるツアー”スペシャルコース】コースお料理+ドリンク飲み放題付き
※ご来店順にお席にご案内いたします。 
予約とお問い合わせ:焼きもんや 菜’s Tel: 093-522-8313(営業時間 11:00~14:00 / 17:00〜23:00)
菜’sのKATSUMIライブに関するFacebookイベントページはコチラ
1月30日(土)KATSUMI
KATSUMI『Voice from the Heart ゆるツアー 25周年リクエストライブ in 大分』
出演:KATSUMI(Vo, Ag)、塩入俊哉(Pf, Key)
会場:BRICK BLOCK(ブリックブロック)/大分県大分市生石5-7-5 Tel: 097-536-4852
Start:19:00/Open:18:30
料金: \4,000(tax in)/当日¥4,500(tax in)別途1drink(¥500)全席自由
予約:BRICK BLOCK にて受付 Tel: 097-536-4852 (受付時間 17:00〜21:00)











posted by aqua at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

塩入俊哉 featuring 稲垣潤一 2回目です!

D7A54685-6220-49FD-8FB2-4F16808D315D.png

コンサート決まりました!
伊勢市の隣あたりの内陸の街です。
遠い、、とは思いますが是非、、お待ち致しております

夢のしずく(オリジナル)/別れの曲(ショパン)/天と地のレクイエム(羽生選手とのコラボ曲)/夏のクラクション(稲垣潤一)/ドラマティックレイン(稲垣潤一)/Blue Flame(稲垣潤一)他





posted by aqua at 02:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲垣さん2016初日

AF4F2FFA-968A-46C1-9E7A-7DDDB9B487DB.jpg

稲垣さん2016スタートです。
稲垣捜査一課的な、、と言いながら
左側笑いすぎだし、、
今年もいっぱい素敵なステージをお届けしたいです





posted by aqua at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

秀樹さん元気そう!

798A185D-BDAC-4EEE-8EE8-6E484C77C351.jpg
小川知子さんのFBより。。お借りしました。。

秀樹さんらしさがめちゃくちゃ戻ってて
涙出そうなぐらい嬉しい

それにしてもスター同士って写真に撮られる時のポーズ
スゴイや。
青春スター真っ只中に一気にワープしてて。

秀樹さんってホント何着ててもカッコいいしなぁ。
すごーく高いのも勿論だけど、、、
前スッキリしたセーター着てるなぁ、、と思ったら
「塩入君、UNIQLOっていいね、、」
秀樹さんが着ると別物になります

同窓会コンサート、、いっぱいあるらしいので
身体にホント気をつけて、かっこいい秀樹さんを
いっぱい見せてあげて欲しいです












posted by aqua at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばいなぁ


ベッキー問題、SMAP問題の陰でこういうとんでもないことが
また発覚してるんですね。
昨年暮れから、、指摘されては来ましたが
著作権の譲渡をせまっていたとは、、
中身は、、トイレの位置まで一緒ですから、、
なんとも言い逃れが出来ない、、

今日のyahooニュースランキングを見ても
ベッキー、SMAPばかりで、政治家の汚職なんて
最後の方に1件あるだけ。

国際問題だったり国の根幹に関わる大事なことが
いっぱい起きてるから惑わされないようにしよーね


posted by aqua at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

江戸時代って

明治維新によっての西洋化、学ぶことに長けている、、ということで
近代化が進んだことは勿論良い面がいっぱいあったけれども、、
江戸時代は文化的にみても都市形成的にみても
そこに暮らす人に豊かさを与えていたのでは、、という考察です。

タイムマシンがあったら現代(いま)の地図を持って
江戸時代にいってみたい





posted by aqua at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

感想

去年6月に奥村愛さんと演奏に行った
陸前高田のお友達から感想文が届きました。
少しご紹介します

2A20BA51-15EB-4F72-B405-DFD21630FB77.jpg7E38AE26-49E0-45E4-A3A3-1A1332A3EB50.jpg

みんなのキラキラした目が思い浮かびます。
また何処かで会えますように。。。






posted by aqua at 18:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

日蘭通商航海条約


時空を超えて、、が、現実に、、、
100年前の条約が蘇りました。
こういう繋がりは、なんかすごく嬉しい気持ちです。

1600年に日本に漂着したオランダ商船に乗っていた
ヤンヨーステンさんを徳川家康が重用したのが始まり。
貿易の相談役を任せて旗本にまでなったんですね。
八重洲という地名は彼の名前からの由来、、
屋敷があったところです。

400年というお付き合い、、そうは言っても
第二次世界大戦中の問題はまだくすぶっている訳で、、
そういう中でも、とんでもなく昔の積み重ねが今に生きるっていうのは
歴史の重みを感じざるを得ません。

先につなげたい気持ち、、
良い未来が両国にありますように。。
posted by aqua at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

昨日は

川井さんと、障害者施設さんの為のチャリティリサイタルに行って来ました。
2年連続でお呼び戴きました。

2時間のコンサートが終わって、あらためて
利用者さん(現場ではそう呼ぶそうです)と今年も
コラボコーナーが、、、
僕のアレンジでディズニーの「小さな世界」と
ダカーポの「野に咲く花のように」を
ヴァイオリンと共に元気良くお届けしました

舞台に立っているみんなの嬉しそうな顔。
胸を張った姿、さぞかしご両親様他周りの人もお喜びと思います。
周りの方の日頃の何かと大変な日々が癒されたらいいな、、と
心から思いました。

実は、主催者様から来年も呼んでいただきました。、、

10E002DD-5BE1-4DC2-A6FF-E96CA7A9AE49.jpg


posted by aqua at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

大村君のCM

僕の永遠のライバル、、というか
19歳からの親友の大村波彦君が出演している
docomo iPhone iPadのCMです。

ずうっと昔、NHKの銀河テレビ小説の「今ぞ恋しき」というドラマ。
キャンディーズのスーちゃんと大村君が主演コンビだったんですが、、
あの時と同じくらいの素敵さです。

僕らが19だった頃、当時学園ドラマで抜群の人気、スターだった
大村君の全国ツアーに僕がキーボーディストとして
参加させてもらったのがきっかけで、、仲良くなりました。
一緒にライブいっぱいやったりして、、
その頃、京王八王子の駅とかで待ち合わせすると
こっちへやってくるあまりの格好良さに
妙にてれちゃう、、ような感じでした。

その後彼がさっきの銀河で主役張ったりして、、
随分先に行かれちゃった感じで、僕も追いつかなくちゃ、、
と、、必死にがんばったものです。

想い出はいっぱいあるなぁ、、
お互いもう55。
今年は絶対ライブをするぞ、、と約束しました。

決まったらお知らせします、、、是非

歌スゴく良いよ














posted by aqua at 02:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集