2016年05月28日

岡山です。。

今日のライブ会場近くを歩いていたら
ビルの間に何か風格のある建物が。。
0051FE5B-A432-4F3F-A953-9A6E83F802FC.jpg
禁酒會館。。
逆説的な感じで粋なお店かと、、普通思っちゃいます。
風格あり過ぎ。。近くまでいってみます。
62F1B86D-58B8-43AD-AF59-04DC793EBB00.jpg


なんと真剣に酒の害を訴えてるようで、、、
C3C46BB3-B29C-4F9E-B1D9-FE7AF4AE40E2.jpg

隣は岡山城  西の丸西手櫓です。重要文化財です
01E085B7-B011-4DF0-B164-A32CD430D577.jpg



今日のセッティングです11F6E77F-1E9B-4B27-AA4D-65A4440C4B84.jpg
posted by aqua at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

お疲れさまでした

KATSUMI君アンコール中
5B8002DF-9779-4DB6-B2A9-88731C0D4E60.jpg
椅子もソファな感じで、、居心地の良さそうな空間でした。

i-pad、いごごちで変換出来ず。。
ダメだなぁ


69C6C613-E9AA-4673-9E91-CD3EE1DE734F.jpg
これ、ファンの方からだそうです。
すごいなぁ
ありがとうございます。


58224217-EC72-4979-8811-935930138401.jpg


KORGの古いシンセが置いてありました
AA40EEE7-CF02-4B9E-91B2-C18A3DAA80B8.jpg




posted by aqua at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫路

到着。。。ですが
ライブハウス見当たらず。

LAWSONに聞いたら、この2階だそうで、、
FD35B25D-6AFF-4073-98F4-6218680947D9.jpg
廃業したバイク屋さんの2階。もと針灸院のようです。
一切看板無し

ここが目印
10A45D30-727F-432D-A228-0426B84136C8.jpg
この手前右です。

この後、外に看板出ました。
雰囲気のあるお店でgood
64B559B3-82A2-4F67-AF8C-2E7B6969EB78.jpg

お待ちいたしております




posted by aqua at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

東本願寺にて


56F552F6-E631-451D-B7F1-E1D1AAAAD9E4.png

6/4、東京の東本願寺にて
田村亮さんと、朗読と音楽をさせていただきます。
無料ですので是非おいでください。
前日も檀家さん向けに、別プログラムを行います。

超スターとのひと時。
光栄です




posted by aqua at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

ヘアデザイナー

そー見えてないとは思いますが、、、
僕のヘアーカット✂️はプロ中のプロに
お願いしているのです。

なーーんと本田美奈子ちゃんのヘアメイクを
担当してた方に来てもらっています。
うーん贅沢すぎる、極みですね。
感謝いっぱいしています。

昨日、8月までは大丈夫な感じにしていただきました。






posted by aqua at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

稲垣さん、関内ホール

05D2A66D-0CFD-489B-BBA3-7C1C47E69751.jpg

2ヶ月ぶり、古巣へ帰ってのコンサート。
関内ホールでした。
すっきりクッキリの演奏で、稲垣さんを
盛り上げていきます

ここからまた空いて、、
6月から7月にかけては
⚫️通常コンサート
🔵ビルボードツアー
🔴八ヶ岳2人ver.
、、、という3種類が行われます。
楽しみ






posted by aqua at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

山本太郎さんのお話


イメージ 1


「参議院の最前列に座って、もうこの夏で3年になるんで
すけど、そこで感じる事はとんでもない速度でこの国破壊
されてるんだなって事なんですよね。金儲けに繋がる事は
直ぐ法案も通るし、逆に皆さんの命を守る事とかに関する
事は、殆ど法案にすら上がってこないって状況なんですね。
完全に方向は決まってる、新自由主義というものの最先頭
に立つという事、はっきりしてる。企業の為の政治しか行
われない。皆さんの税金は横流しされる為に存在する。
それ以外の事は全てコストと見られる。生きている人々が
コストとして扱われていく。それがもっと加速していくっ
ていうのが今だと思うんですよね。
本当に酷くて、例えば憲法の改悪ですよ、これ、自民党の
改憲草案通ったら、本当にマズイ事になるなと。表現の自
由完全に無くなります。それが無くなったとしたら、もう
しゃべる事も出来なくなるかも知れないですね。
2011年にベラルーシのチェルノブイリ原発の近く行ったん
ですけど、ベラルーシは独裁国家で、5人とか人が集まっ
たら直ぐ警察飛んで来るんですよね。集会してんじゃない
かって。それに反抗する為にどうするかって話になって、
拍手しようって事になったんですって、そうしたら、すれ
違う人達人達が拍手して凄い大きくなってってった。それ
も取り締まられて、蚊も殺せなくなったって。ベラルーシ
の方の鉄板ジョークなんでしょうけど。
正にそういう時代が近づいて来てる可能性が高いっていう
か、これから何度今まで通りの選挙が行われるか、という
事を思うとこれは急がなければならない。決して今年の夏
の結果、その先の結果で自分の思う通りにならなかったと
しても、決して気を落とさないで下さいと、何十年何百年
という支配体制を変えていく為には、ステップバイステッ
プでいくしかないんだよなって。意外とね楽観的にね、み
んなが変えようと思ったら変えられるじゃないかって。バ
カが国会議員になるとマズイですね」 
by山本太郎

5月8日 2015年夏を振り返り〜2016年夏を語る 
西原孝至×山本太郎×本間信和より文字起こし

posted by aqua at 11:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ジェントルソウルズ in ぱしふぃっくびーなす

船でのコンサートです。
いっぱいのお客さんをお迎えしました。
949B13AA-8584-4913-BA8A-90FFB663D217.jpg
今回は船が映画「おくりびと」の撮影地、酒田に寄港するので
おくりびと、特別バージョンもお届けしました。
EE18CC6A-9E20-4CA2-A7A4-7675AA119110.jpg




古川君とのコンサート、弾いてて実に幸せ。
繊細で大胆で、どこまでも行けそう

終わったら髪ぐちゃぐちゃに。。
37579D44-C6CE-449D-AEE6-F8C82799D08C.jpg


と、いうわけですが、、ここでとんでもない事が。。
いつもBlogアプリ上からipadの中の写真を呼び出して
写真を掲載するわけなんですが
今呼び出すと、1番新しい所にこの下の写真があるんです。
これは何???
撮った覚えがありません。
宇宙が妙にくっきり、その下に人影。。
えーーーーー
ipaの写真フォルダには無いのに、、です
何を意味しているのでしょうか。。。
D6204DB2-E879-433D-9157-DF16B8D6DF3E.jpg

30日のIAMの、「音宇宙への旅」、、というタイトルによって
僕は交信を始めてしまったのでしょーか


気を取り直し。。全景です。
1020C939-96F8-42C8-936F-86B00E0C15B9.jpg

良い旅になりました





posted by aqua at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七尾港に到着しました

能登半島の七尾に到着しました。
小学生以来です。
E66AF227-AB9D-4B39-AD8A-E5A180D83873.jpg

お出迎えです
2854C5B3-5467-4626-BD99-37018182A1B4.jpg

朝早くからこんな感じで記念式典が行われました。
B290A49F-80CE-441C-A61C-D80ED37127D8.jpg

朝はめっちゃ大人な交流です。
7BBF4F41-B8DA-4D1D-9D53-0FD747364988.jpg
地元の政治家さんよりご挨拶。記念品贈呈、、、


この頃はあまり見ないアドバルーンです
FA0246E1-5B13-4A11-8A86-8AEE8C4C6DD5.jpg


部屋にあったタオルで出来たマスコット。
3A7234B3-9AA5-42D2-98DC-8B2E2E058DF1.jpg

昨夜から沢山の方に声をかけていただきました。
とっても良かったみたいです。
「約束」も会話に必ず登場して、、
嬉しいです、ホント。

古川君とのステージは幸せな状況が客席舞台関係無く充満して、、、
厳しいと伺っていた舞台監督さんもニッコニコで送りだして下さいました。

ありがとうございました









posted by aqua at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

船の旅C隠岐周辺より

おはようございます。
あ、お昼だ。
只今、隠岐です
DC1F4D4A-C7A2-40D7-82C0-CC9C387D8EFC.png

しかし思ってた以上に隠岐はむっちゃ大きいです。
ここ、大切にした方が良いです、絶対。
B1DC6B4F-9AA2-4278-AA17-E7DB37BF343F.jpg

1度観光をお薦めします、、って、行ってないけど。
FA26B840-32FF-4E4D-9C27-830CF4C2F51D.jpg

ここ周辺から離れるとまた繋がらないと思います。
ではまた。。





posted by aqua at 12:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船の旅B出港にあたって

出港が近づいて来ました。
地元皆さんが集まって来てくださってお見送りを。。
B6D37BA8-774C-4D3F-9C19-F6F11327FD96.jpg
唐津 港太鼓(トラックに書いてあっただけですが、、)の
子供チーム、中学生グループ、大人グループの3組の演奏がありました。
5FDC0EC9-2014-4334-B13F-481163B9EDB5.jpg
風船まで上げてくれて、、
B294F7F6-2364-4EEF-A1BA-FF17EDCCA301.jpg
ほんのちょっとのふれあいなのに
自分がとらさんにでもなったみたいで、、
グッときてしまいました。


地方を軽く見る政策の中で、地方は必死に生き続けようとしてるわけで。
商売をやってる大人は、少しでも地元の物を知ってもらおうと
朝からテントを張り、お客さんを呼び込みます。
子供もこれから学校があるのに朝から吹奏楽で船を出迎えて
太鼓で見送ってくれます。
市民の皆さんも、大きな船が唐津港に来る!ということで
ワラワラと集まってくれて、、、
ヤンキー系の若者も、岸壁の先端まできて手を振ってくれて、、、

地方がしっかり成り立っていた時代。
それは途中経過の偶然なんてものではなく、、
心してそうなるよう導かなければ
何のために国を治めているのか意味は無いわけです。
1部の人間、ある層だけの実績を伸ばすだけなんて、そんなものは
バカでも出来るわけで、、
勿論ひっぱて行く層にそれなりの恩恵はあるにせよ、、
そして内情はそれぞれあれど、大勢の人が幸せ感を享受できている、、
それをみる、感じることが幸せ、、と思えるような頭をもった人が
引っ張っていく国にならないと。
そのもとでみんながそれぞれの力を発揮出来る、、
そういうことを本当に実現しなければ、、

お題目をぶち上げるだけではね、、
この頃は全然嘘でもいいらしいし、、

もう1度、当たり前のことって何か思いだそうよ。
つくづく思うわけです。


船旅は続きます。






posted by aqua at 12:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船の旅A美味しいよー

岸壁に何も無いと書きましたが、それは既存のコンビニとかのことで。。
船を降りた所には地元、唐津の方からのおもてなしがありました


サザエのつぼ焼きと、、
BC07E412-A57A-4470-8789-1EE2E24F9F0C.jpg
魚のすり身を揚げた、「ギョロッケ」
C4ED1DA4-A8A1-4E5B-9300-8D4D2ED23266.jpg
美味しそう、、って言うか両方ともすごく美味しかったです。
B5D67CE4-E919-44D6-B80F-4D367A5C397B.jpg
ありがとうございます。
物産テントもあっていい感じでした。
和菓子屋さんのおばあちゃんが色々お話ししてくれました

高校生のみんなが、学校で作っているドレッシングを
大声でPR

向こうに歴史ある唐津城がみえます。
D769496C-93AA-4CE0-8FDA-9AB7CF7369C8.jpg




posted by aqua at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船の旅@乗船です!


58F1DF16-13F3-4BA3-9982-3931EAEAEF45.jpg
久々な船でのコンサートです。
前回は日本丸で川井さんでしたが
今回は2001年以来の「ぱしふぃっくびいなす」。
2001年は日向薫さんのショウでした。
今回は古川展生君。

珍しい完璧笑顔写真です
062698B5-07ED-407F-B3C5-3F0E063F6545.jpg

僕はいつもおんなじ
6C7BAC6A-A9BF-45ED-9AF2-A55C8A51B253.jpg



昼には乗船しましたが、やること無いので19時の出港前に買い出しへ。。。
しかーし岸壁には見事に何も無く、、、
コンビニまで1キロ半以上歩きました
910A8F72-96D4-4B3F-8124-4C3A4DE1A9C2.jpg
ゴージャスな船内です
716460EE-4B74-4513-B30B-69FAE6AE70A6.jpg

一緒に乗ってるマジシャン(大掛かり系)は
海外の船で2ヶ月ずっと乗ってたと、、教えてくれてたんですが、、
其の間、公演はわずか6回
時間あり過ぎてそれはきついですよね。。
船は時間が有り余りいっぱい寝てしまうので
疲れはむっちゃ取れるんですが
何故かまた無茶苦茶お腹空くんです。
船旅に慣れてる人によると
この揺れに対応する自然の動きで
インナーマッスルが鍛えられ、太らない、、そうです
ホントだといいのですが。。

船でいっぱい予習しようとおもってipadに入れてきたはずの
音資料が、なんでか全て再生出来ず。。。
やっぱりi-tuneをアップデートなんかしなきゃ良かった
macはこうしてアップデート地獄に陥らせて、儲けて行くんだなあ。











posted by aqua at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

コンサート終わって

食事に行こうとロビーへ下りたら
なーーんとそこには因幡さんが。
なんという偶然
でも嬉しいなぁ
朝からトラブル3連発だったので
おかげさまで運気が上がった気がします。
感謝
因幡さんに見送られながら、僕らは夜の街へ、、
繰り出すことも無く、隣の食堂的な所でお疲れ様ごはんでした。
全力投球過ぎた1日で、、疲労困憊っす






posted by aqua at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツアー始まりました

松原健之2016ツアー初日
神戸松方ホールでした。
新メンバー初披露
いかがだったでしょうか。

D7B7874E-5BC7-4297-9C26-ED1F63428BB2.jpg


bassの茂さんとは94年から秀樹さんでご一緒させていただいたのが最初。
自分が10代の頃から、茂さんは凄腕スタジオミュージシャンとして
活躍されてたわけで、、いっぱい勉強させてもらいました。
その後、99年に米良さんツアーに参加してもらったり
色々なレコーディングを手伝ってもらったり、稲垣さんでもずっと一緒。
自分にとって最強の戦力でありながら、最も話しやすいミュージシャンです461B9330-3F4D-40A8-A18A-35CFD8157C10.jpg

濱田さんは90年代に稲垣さんツアーでご一緒させてもらいました。
その前はドリカムツアーに参加されてました。
年上とは思えない若々しいイケメンドラマーです。
タイトで抜けのいいサウンド、高いテクニックとセンスを持つ
スーパードラマーです。
01126EF0-297F-42A0-BA54-60F93D801EE4.jpg

ウエキ弦太君は自分が入っていたカーティスクリークバンドに
2002年くらいに参加してくれてた、アメリカのバークレー音楽院出身の
ギタリストです。得意なのはbosanoba。
緊張しやすいタイプみたいなので、客席から声かけてあげてくださいね
「げんたくーーん
よろしくお願いします
84813E92-E7B7-454A-BC51-B529EE980542.jpg8DA312BD-104B-4151-B10A-8350187ADBB3.jpg
向こうの方にマニュピレーターの沖山君が見えます
稲垣さんチームでもずっと一緒です。

写真には写っていませんがPAはもちろん大阪音研チーム。
チーフは僕の仕込みの仕事、ぜーんぶお願いしている長戸さん。

僕は特に今まで夢見たことって全くと言って無いんですが
一つだけ、自分の大好きなメンバーでツアー回りたい、、っていうのがありました。
80年代後半から90年代中頃までの忙しいけれど苦しい時代、、に
そう、毎日願ってました。
松原健之さんツアーはそんな夢が叶っている、特別な場所です。
今までのアコースティックチームも今回のチームも本当に素敵な人ばかり。
あらためて感謝しています

今年のツアーも最後までどうぞよろしくお願いします







posted by aqua at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

夏の思い出に

今年もやります!
昨年はsoldoutを戴いた、稲垣さんをお招きしてのコンサート。
八ヶ岳の特別なクラシックホールでの
歌とピアノだけ、、という
いつもとは全く違うスペシャルな選曲のコンサートです。

7/17  八ヶ岳高原音楽堂コンサート 
『塩入俊哉 featuring 稲垣潤一 真夏のファンタジア』
〜ピアノの空間とSilky Voice の座標〜

出演:塩入俊哉(pf)/稲垣潤一(vo)


今年は何と2ステージ
1st:開場 13:00/開演 14:00
2nd:開場 17:15/開演 18:00

二人だけの音が響き合います
2C2F9106-2F56-4101-9116-536F75836890.jpg


トークもいっぱい
3562CFB3-F579-4617-BD36-BC7230D69D2E.jpg

宿泊はもういっぱいの様ですが
マチネーなら日帰りも十分可能です!

お問い合わせ・お申し込みは
八ヶ岳高原ロッジ Tel:0267-98-2131にお願いします。





posted by aqua at 01:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集