2016年08月30日

行きたくない街


行きたくない街、、とはなぁ。
東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の
比較なんだけど、、、

この中で見るべきものがそんなにはないな、、
というのは、名古屋、大阪、福岡ではあるけれど。。。

食べるべきものが1番多いのは名古屋だと思うんだけどね。
ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、台湾料理
あんかけスパゲティ、味噌カツ、きしめん、天むす、、、、
2泊3日でも食べきれないもん。。。

ハードで良いと思うんだけど
みんなにはそんなに嬉しくないメニューなんでしょうか。

あ、あとなんで良いかの理由に「1半」文化があることかな。
ひつまぶし1半、味噌煮込みうどん1半とか。。。
いくら食べても終わらない幸せ

まぁこれがいけないんだね。
名古屋に移住したら大変なことになるかも。。
御園座1ヶ月、、なんてのでもヤバイね。












posted by aqua at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

大村波彦ライブ

久々の大村君とライブです

これは前回のマンダラライブ
714865E0-84C5-4B67-AB29-B87B62A909DD.jpg
FF1B1EA9-CFC0-41D0-9173-BBAA1CD7572D.jpg

9/11(日)東京倶楽部目黒店
16:00開演
チャージ¥3000  (要1ドリンク\600)
ゲスト:久我直子


docomoやパナソニックのCMでおなじみ俳優の大村波彦が
19歳の頃からの盟友ピアニスト塩入俊哉と
久しぶりのライブです。
キャンディーズのスーちゃんとの主演で知られる
銀河テレビ小説「今ぞ恋しき」の挿入歌や
青春ドラマで活躍してた頃の楽曲は勿論
大村波彦の音楽活動を全公開!
ゲストに久我直子さんをお迎えし、楽しい午後のひとときを
お届けします。

ご予約は
でお願いいたします。
お支払いは当日になります。
65E6775F-19EA-4F79-B2EB-958895527ED4.jpg

僕がプロ活動を始めさせてもらった「シルクロード」というバンドで
当日売り出し中だった大村君のツアーをやったのがキッカケ。
歳が一緒だったこともあり仲良くなったんですが
どこ行ってもすごい人気に驚くばかり。
自分も負けないように頑張ろう、、と、勝手にいい意味でライバルと
決め、以来ずっとお付き合いが続いています。
実にいい歌を歌うナイスガイです。
初めての人、大歓迎です。
お待ちしています

シルクロードとはこういうバンドです
689D701D-B78D-439B-A96B-C4F18DA3C35A.jpg
2本のトランペットというのが売りで
長南さんのハスキーな歌が素敵でした。
15歳くらいは先輩だったような。。
ドラムの船本さんとは、解散後も色々一緒にやらせていただき
アイドル路線に行く前、キングトーンズ等渋い系のものまで
色々ライブ活動をしていました。
船本さんはこの頃、順くんともやっておられるようです。










posted by aqua at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

松原健之さんと対談 & 美空ひばりさん曲のカバー

youtubeにあげていただきました。
対談シーンもいっぱい、、ありがとうございました

一本の鉛筆、絶品です

ぜひ感想いただけると嬉しいです




posted by aqua at 23:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

トゥーツシールマンスさんご逝去


ハーモニカ奏者でありギタリストでもある
トゥーツシールマンスさんが天に召されました。
大好きでした。。。
サインを入れていただいた写真も飾っていました。
ハーモニカは勿論ですが、ギターと口笛を一緒に奏でるサウンドは
きっとみんなも聞かれた事があるのでは無いでしょうか。





posted by aqua at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

となりのテレ金ちゃん

先日、金沢公演の時
テレビの撮りがありました。
8/22の15:53〜放送で
テレビ金沢の「となりのテレ金ちゃん」という番組内の
「松原健之の一曲だけのコンサート」というコーナーになります。

松原健之さんと僕の出会い、、など結構いっぱい
2人で話しましたが、、
どのくらいの長さになるのかな?
当日のコンサートの中の歌とピアノのコーナーからも
お届けします。
エリア内の方おられましたら是非テレビでお会いしましょう
85311BF9-6044-4AFC-99B9-1653857088EF.jpg
テレビ金沢番組スタッフの方と、、終了後です








posted by aqua at 21:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

松原健之さん千秋楽

金沢公演終わりましたDE3C8101-3AAB-48E0-88CB-CC875935B3C3.jpg
今回はお隣の町、小松でのコンサート。
歌舞伎が盛んな場所で、、
この様な素敵なホールでした。

0F88B093-55BE-44B0-A374-07AE8753ED3B.jpg

今日も盛り上げてくれたお客様に感謝です
ツアー応援ありがとうございました



小松駅前ホテルです。
雰囲気ありすぎでちょっと怖くないですか
6694F01E-16BE-4124-B749-2B7F02790A23.jpg
posted by aqua at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

10月の手帳を。。。


「芸術の秋」​は是非こちらで。。。
まずは10/6
古川展生✖️塩入俊哉 
ゲストに大至関です。

B82C3EF2-899A-494F-AA65-DE44A4CEA62D.jpg

そして10/19
今年最後の
IAM

624574F8-8B52-4708-B212-E76261DFA7FA.jpg

どちらも見応え聞き応えのある
充実の内容でございます。

愛を感じたい、ちょっと元気がないかも、、
優雅な時間が欲しい、、、な方は
➡️古川展生✖️塩入俊哉へ。

不思議を感じたい、命とは何か考えたい
宇宙が好き、、、な方は
➡️IAMへ。

塩入俊哉渾身の2days.
ご期待ください













posted by aqua at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

大至元力士と

4D2548B5-3796-429C-8AB4-93ED136CD28D.jpg

昨日は、古川展生と大至のクラシカルナイトディナーショー。
満員のお客様でした

土俵に見立てて、センターステージを提案。
巨大なかつて無いセンターステージが出来ました。
この方式good

大至さん、瞬発力のある甘い声で、皆さんを魅了してくださいました。










posted by aqua at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集