2016年11月23日

???

230A3A36-4D4E-4A51-974E-7FD45EBB06A1.jpg
今日は稲垣さんで大阪の狭山です。
高速道路降りる直前、、左側に見慣れぬものが。。

大きな池の真ん中に鉄塔。。。

怪しさ満点な感じでしたが
調べてみると大阪NHKラジオの送信所でした。

あの玉音放送はなんとここから送信されてたようです。
あと戦時中は、米軍への撹乱放送も。。

歴史あるものでした。。

さて本番。
がんばります。








posted by aqua at 17:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

秀樹さん 神奈川県民ホール


今年の秀樹さんツアーファイナル、神奈川県民ホール
いっぱいのお客様のおかげで大切な時間、終える事が出来ました

これはエンディング曲のリハーサルシーンです
B3E5C0FD-FDEB-44DB-A857-F29A515D8C83.jpg

紗幕に秀樹さんの映像です
2AC3143E-5146-4CFB-B963-74A7DAA17759.jpg

今回のスタッフ用Tシャツです
26AA8AC0-8561-4D31-B508-4A8B17E84FBF.jpg
こういうの配られると最高に嬉しいです


ドラムのなべちゃんのマイクセッティング
E39BD4EB-7DAA-4BF1-A5AD-0506F413B0C1.jpg
セッティングしてるのはお馴染みPAのてっちゃんです。
松原さんツアーや僕の色々なお仕事を全部お願いしています。
秀樹さんツアーで出会ってからもう21年になります
コンサート中は常に客席にいるので
みなさんにもお馴染みかもしれません。

659AF5CA-8BBC-4DD8-84E4-36583101E5D2.jpg
ギターのまーくん居ないけど集合写真です
キーボードの大久保治信君とはやっぱりここで出会って34年目。
ドラムのなべちゃんとはカーティスで出会って35年目。
コーラスのミルクのお二人とはやはり秀樹さんツアーで28年。
ベースのミッチーさんともここで18年目。

今日はsaxの竹上くん、ギターの藤丸さんも見に来てくれて、、
この間のサンプラにはベースの茂さん、パーカッションの
キムチさんも、、

会えばいつでもあの頃のままです。

とにかく導いてくれた秀樹さんと
マネージャーの片方さんに感謝です
ありがとうございます。












posted by aqua at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

メダリストオンアイス2016

C50B2CE7-66AC-4F42-BB5D-AED5BFCF7F8D.jpg

今年も既に制作始まっています
これからあと1ヶ月、どんな試練が待っているでしょうか。
去年は凄かったからなぁぁ、、、

みなさん怪我なく、、スケートリンクでお会いしたいです








posted by aqua at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

レコーディングでした


今日は川井郁子さまとレコーディングでした
A649374B-54AE-4CD1-B820-A4B77E793DAB.jpg

しかしずっと話題はアメリカ大統領選
二人はヒラリー陣営とトランプ陣営に真っ二つ
DB87150E-8658-485D-8D36-DD680923909A.jpg
お互いトランプさん、ヒラリーさんに似てると言い合いに


本当はどこか往年の美濃部都知事をイメージさせる
サンダース候補がいいなと思ったんだけど。

既得権益層はいくら何でもやりすぎました。
あんまり過ぎます。
日本もインチキ民営化作戦で国民の財産を
私物化した皆さん、これからやばいカモです。


あ、レコーディングはうまくいきました










ーーー
posted by aqua at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多陥没事故


福岡市長が「はらわたが煮えくり返る思い」と語っていて
当事者なのに何でか、、と思っていたら、、、
施工JV代表は大成建設だったとは。

そこに怒ってたんだな。
大成建設は代表であるのにもかかわらず、人ごとのように
市の調査に協力する、、って、、、
うーん、どういうことなんでしょ。

怒ってるyahooニュースのコメント欄、みんなに賛同します。

そう言えば、、
昨日の夜寝れなくて、何故か福岡サンパレスホールの裏側
何で海を埋め立てちゃったのかなぁ、、とか
急に思い出し、、
(昔のツアーの時は裏が海で、釣りをやる人いたり
大型船が対岸に入ってるの見に行ったりしたのになぁ)
、、、と経緯を調べていたら
福岡の共産党さんが市議会で相当その埋め立て問題を
追求してて、、
売れない埋め立て地がまだ一杯あるのに
更に埋め立てを進めている事に対して怒っておられました。
とどのつまりは市と土建業者の癒着、、と言うことなんだけど、、

その後、やっと寝れたら、、今度は洪水の夢見ちゃって、、
起きたら福岡市の発注場所で陥没、、水が溜まっちゃってました。

何か不思議

明日はみんなにいいこと一杯あるといいね。
おやすみなさい














posted by aqua at 03:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

五輪さん大阪ビルボード終了


二郎さん終わって大阪に入り、、
今日は五輪真弓さんのビルボード大阪でした。
昨年京都でご一緒させていただいて以来のステージでした。
EFCCC980-955A-4388-8FEE-C8CEC38F9CBD.jpg

僕たちみんなが五輪さんに抱いている想いとは
全然違う、お話も軽妙でチャーミングな感じなんです。
そして京都の時もそうでしたが、ステージ上のお話の中で
フィーチャーしてくださるので、やっぱりやる気100倍

1982年のリリースのあの「恋人よ」もラストで、、、
皆さんあの頃どんな感じで聞いておられましたか?








ーーー
posted by aqua at 00:58| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

高知との県境まで行きました

空港を出て今日の会場まで2時間15分の道のり。
道の駅で休憩
林檎ソフトクリームがむっちゃ美味しかったです。
BE8D118B-04D1-419D-9C2C-5D28CB534BB0.jpg
二郎さんは渋くホット珈琲


限界集落は何度も越えた感じでしたが
どこまで奥に行ってもまた集落があり。。
最後は急坂を400メートル位登って、到着

かつての小学校と幼稚園の跡で今日はコンサートです。

9EDE4FC9-148E-4566-94CB-5E112DD34AC2.jpg

300人の村が600人集めてコンサートをやってしまう、、という
ものすごいパワーのイベントでした
村の文化祭、、という感じでみんな幸せそうでした
7B36BB57-F5D5-4FEB-8E8D-005A9BF21B9F.jpg

池には金魚が。。
F607D174-078B-4FBF-9021-4D70C444D980.jpg

控室は多分元校長室。
トロフィーが2つ残ってました。
運動会のトロフィーです。
C0457026-E6F2-4CBC-BA72-6F0731583E29.jpg
紅白運動会のトロフィーは
優勝と準優勝の分が、、、
両方にトロフィー、、ってなんか素敵です

あ、コンサートはもちろんとっても盛り上がりました。
僕は二郎さんの所でだけコーラスをやるのですが、、、
今日みたいな、2人だけver.だとかなりチャレンジャー
でもなんか嬉しい。
「塩入とだとバッチリだ、、」
二郎さん、ありがとうございます

AEC4561C-72EA-41AF-B52B-E712079B61B8.jpg

大阪移動はまさかのプロペラ機
座った席はプロペラの真横
爆音というか振動が半端ないです。
それにも増して、後ろの席の方がUNIQLOの袋みたいなものを
ずうううっとクシャクシャしてるんですが、、、
兄ちゃん、何やっとんねんええかげんにせいや。

降りてから後ろの兄ちゃん見たら
耳栓してやんの。。


大阪上空
154E520D-FFEA-4A26-B1FC-662A4309F6D3.jpg






posted by aqua at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロストバゲッジ


4241D23C-855F-4A8E-A64F-16657C0530E8.jpg
あれぇ
うそーー
荷物台止まっちゃったよーーー
僕のはーー?
国内でロストバゲッジとは。。

ANAの文句言ったからバチが既に当たったか


、、と思ったら、帰り便の大阪行きを
機械は勝手に乗り継ぎと認識し。。。
保管に回されてました。
おらぁ
いきすぎの省力化はこういう事になるんじゃぁ。
ざぁけんなよ。

まぁ二郎さんと合流するまで1時間あるから
暇つぶしにはちょうど良かったカモだけど。
焦ります。

それにしても譜面は絶対荷物に入れてはいけません、、、と
教訓







posted by aqua at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スターウォーズ

71C736F7-A179-4E7C-A9CB-2DEDD37A68C1.jpg

搭乗。
star wars便らしく
機内、スターウォーズのテーマがガンガン鳴っています。
宇宙に飛び立ってしまいそうな雰囲気満タンなんですが。。

日本の余りのスターウォーズ推しはすごいな。
年末の首相談話がスターウォーズ見てきました、、だったもんなぁ。

本気でTTP心配しないとです









posted by aqua at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田にて


D514AB56-C352-46B0-B44D-B8D396A0658F.jpg

羽田空港6:50、ANAのカウンターは荷物も機械受付で、、、
係員さん1人だけ、、、
うーんこれじゃ荷物置いて飛んでっちゃう訳だ。。。
人がいなさ過ぎ。。

待合室ではずっとテレビで
銃禁止、暴力団絶滅、、を言ってるけど。。

今もし銃社会だったらこの国の政治家さん撃たれまくりじゃないかなぁ、、、
この余りのデタラメさ加減には暴力団も或いは黙ってないだろうしなぁ、、、
、、と朝から思ってしまいます。
戦後は相当暴力団と言われる団体にも助けて貰ったりして
統治してたのがこの国だもんなぁ。

銃と暴力団を怖がっているのは一般市民ではなく
悪さする人なんだろうね。











posted by aqua at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

稲垣さん、那須終わりぃぃぃ

3CC3AF1C-5619-4FBE-AA79-4CF0AF324F6F.jpg

稲垣さん、那須の近くでのコンサート、、終了しました。
クラシック用会場でした。

帰りも、調子悪いシンセ入れ替えで持って行ったので重いし、、
新幹線満席だし、、で
超疲れ、、て、茂さんと2人でブーブーブー

明日は朝イチで飛行機。
二郎さんです。
そして次の日は五輪さんで大阪です。
変則3連チャン
大阪で朝練だな。。










posted by aqua at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

二郎さん古希コンサート


すごくいいコンサートになりました
、、というかなったようです
7069DD13-0946-45E1-875D-36283D529255.jpg
終わった後、楽屋乾杯でも皆んなありえないくらいニッコニコ

その後キーパーソンの方々みなさんに
いっぱい素敵なお言葉を戴きました。
自分では只々全力を尽くしているしか無かったので、、
終わってから戴いた感想でやっと振り返る事が出来ました。

今回は発売したばかりのニューアルバムをひっさげてのコンサート。
隅々まで丁寧に心をこめたアルバムの曲と
二郎さんの今迄の名曲を一気にお届けでき、、、
嬉しくてたまりません。

つぎは大阪
がんばろ。










posted by aqua at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

秀樹さんサンプラ終わりました‼️

秀樹さんサンプラザ終了
会場と一体となって秀樹さんを囲んで、素敵な時間を過ごせました。

秀樹さんと一緒に長年音を育んできた仲間です。
コーラスのミルクのおねーちゃんとチビちゃん
A218DE38-7D1A-4DBF-9F2C-87F06EE4F4C8.jpg
衣装よりも、この普段のお洋服の方が派手なチビちゃん
プードルちゃんみたい


バンドの重鎮、ミッチーさん。
超大御所でありながら、誰よりもみんなに優しく接してくださいます。
9A74CAA5-797D-4F81-9B4A-AD3DD93728C4.jpg

最年少にして活躍範囲はワールドクラス
益々楽しみなまーくんです
0988D11B-7D4E-4391-B77F-07D52731D561.jpg


22歳からの盟友。大久保くん。昔はホントに良く話し込みました。
何と言っても旅はいつもツインでしたから
425E18D5-46DE-4EFF-805E-8C66E893C8CD.jpg
キースエマーソンばりのオルガンプレイ、凄いです


そんなメンバーを訪問してくれた茂さんと
茂さんは1998年までここで一緒でした。
その後稲垣さんチームで一緒。もちろん今もです。
44708A73-459B-4657-BE02-59DBE1845FA9.jpg
秀樹さんチームでは色々な人と出逢う事が出来ました。

パーカッションで2000年頃大活躍でしたキムチさんです
B3DA271F-F1F3-4078-9ADD-707DBC5909AE.jpg
無茶苦茶、芸達者な方なのでコントもいっぱいステージで
行われていました。
今はさださんのツアーでおなじみです

こういう風に長くツアーを続けさせて戴き
気付くととんでもない宝物が周りにいっぱい

とにかく感謝です。
応援してくれている皆さま
ありがとうございます。









posted by aqua at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集