2017年04月27日

VIVIDスタジオ

昨日今日とリハでしたが
ここは何と30年ぶり。。。
まだあったんだなぁ〜目黒のVIVIDスタジオ。
02C80F26-1226-440D-BD91-96AE1BF75165.jpg

あの時は、bassの坂井さんやdrumの藤井さんがおられました。
という事は前回は1987年稲垣さんのMindNoteツアーリハ。
ストリングスとvoのみのコーナーがあった年。
そのプリプロ作業をミキシングroomで稲垣さんと二人でやってて
ヘッドフォンで歌う稲垣さんの素の声だけを初めて聞いて
単体での余りの完成度にまいったのでした。

1976154E-5210-4296-A932-93EE43C2BD73.jpg

そのリハ初日の日、ギターの岩井さんが今年も始まると思うと
嬉しくて仕方ないし、緊張も高まるなぁ、、
と、話してたのが昨日のようです。
30年経って、いつも新鮮味を持ってかつ感謝して臨む必要を
改めて胸に刻んだ今回でした。
posted by aqua at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩入さん、こんにちは。
30年前のスタジオでの様子を、「今」のことのように錯覚してしまいました。塩入さんの脳裏、心に全てが焼き付いているんですね。
将棋や囲碁をされる方は、対局後に全ての打ち手を振り返るそうですけど、塩入さんは、その『音楽版』ですね。お仕事の全てが “真剣勝負” だからこそ、その時のことが鮮明によみがえれるわけですね。
やっぱり塩入さんは、『凄い方』です。
Posted by 巻き舌 at 2017年04月29日 15:31
アーティストやバンドメンバーの方々や
音響の方々の パワーが集結し
時には厳しく 濃密な
本番に向けて最高のサウンドが生まれ
既に リハから ツアー初日が 始まってるような…大事な空間

時が経ち 町並みが変化し、
近代的になっても
当時のままの スタジオ …
たくさんの音楽や思いが詰まっている
素敵な場所ですね。

様々な場所で音楽を見つめ
創り出されている 塩入さんの音楽
たくさん 聴きたいです。




Posted by リラックマ at 2017年04月29日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集