2017年10月08日

82

最高血圧82はさすがにきついです。
起きた瞬間、床に押し付けられそうになるのにはびっくりで、、

牡蠣フライ食べる→次の日ライブしているうちにヤバくなる
→とんでもない感じに夜陥る→翌日CDデザインの打ち合わせ行き
そのままツアーリハーサルをやる→超苦しい→ひたすら夜寝る→
明け方両足つる→体重7kg減る→運転出来ないのでタクシーでリハーサルに行く→またひたすらリハーサルやる→音を出している以外は床に横になってる→mixするためにスタジオ寝て待っている→茂さんに強制的に連れて行ってもらい病院行く→血圧90→半端ない脱水状態とわかる→
脱水状態だと血圧下がること初めて知る→点滴追いつかず、夜に
82をマークする→フラフラで焦る→明日は鹿児島なのに→朝起きる→血圧一気に140になってる

と、いうことで今日は何とか復活。
背中痛くも、、元気にコンサート出来ましたが、、、
あんなに苦しい中でピアノを弾いたことがない、、という
リハーサル2日間でした。右手だけで行ける所はすかさず
左手で身体を支えたりして、、苦行でした

ただリハーサルやってる以外の、やらなければいけないことが
もう全く出来ていなくて、、
帰ったらまたとんでもない日が続きそうです。

今日は鹿児島でした。
なーーんと今日の会館スタンウェイは本日初披露の新品
調律さん以外触ってないと。。。
嬉しいなぁ
1CF1B923-B106-47F7-A077-BC5B32EB6A23.jpgA3578E37-D4E1-41CB-8FE0-5DCDAC26A55F.jpg

こんなの家のピアノ以外で初めて❗️
ピアノ君、沢山の素敵なピアニスト出逢えますように。


今日は伊豆田さんの素敵なコーラスをお届け出来ました
F249169B-C4A3-4A7C-8405-640926F515F9.jpg


この間森川美穂さんのリハーサルもありました。
2E92AC82-8FD3-4770-9999-38567F30569B.jpg
みんな機嫌良くないわけではありません

今日の特急は海岸線を走ることもあるからか
津波対策の案内が、、近いのかな、、
8B054787-C500-4719-B2BA-40105C7D840E.jpg


予想に反してホテルバッチリ
こみいったマッサージ機完備、大浴場つきで、、、
29F72757-0FCD-4EA5-98B8-79203D82C692.jpg

ゆっくり寝ちゃいます。
茂さんは7:30から朝練らしいです
おやすみなさいませ。
















posted by aqua at 00:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩入さん、大丈夫ですか?
症状がそこまで出るとは、だいぶ深刻なのではないでしょうか。
ご職業上、規則正しい生活は難しいと思いますが、習慣的な運動をされてみるとか、よく噛んで食べてみるとか(1日8000歩でいいそうです。ウォーキングは1日20分がいいそうです。;斉藤滋氏の著書より)されてみてはいかがでしょう。
大きなお世話ですみません。すでに気をつけていらっしゃるでしょうに。
どうか音と同じくらいまたはそれ以上に、お体を大事にしてお過ごしください。

そのスタンウェイは、初の演奏者が塩入さんで幸せですね!
楽器と人にも出会いがあることを改めて感じます。
Posted by 旧姓 藤澤 at 2017年10月08日 06:15
塩入さん お身体の方大丈夫でしょうか。
本当に苦行とも言える 数日間
塩入さんの演奏 音楽を 待ってる方々が
全国にいらっしゃるとはいえ お休み出来ない お立場ゆえに 本当に大変だったと
思います。岡沢さんが病院へ同行は
心強いですよね。
8月末の目黒のライブ辺りから
何か少し痩せられて疲れてらっしゃる
ように感じていたのですが
ちょっと口にするのは控えて大丈夫かなって思ってました。
10月はかなりのハードスケジュール
ツアーの他に作業等 お休みはなかなか
取れないでしょうが
くれぐれも無理せずに お身体ご自愛下さいね。
塩入さんが渾身の思いで創られた
古川さんとのアルバム 既に
擦りきれるほど聴いて 八ヶ岳からの音色を感じてます。又一枚宝物が増えました。
Posted by リラックマ at 2017年10月08日 22:57
塩入さん! 記事を拝読しているうちに、私の心臓がドクドクし始めました。
とてもとても恐ろしい状況でいらっしゃったのですね。
本来ならば、ベッド上で安静にしていらっしゃらなければならない状況ですのに、よく、あれだけのことをこなされました・・・。
強靱な精神力と責任感が塩入さんを動かしていたのでしょうね。
それにしましても、よく・・・まあ・・・。
ご無事でなによりでしたけれど、もう、あのような恐ろしい状況に遭われないことを切に切に願っております。
Posted by 巻き舌 at 2017年10月08日 22:59
いつも元気をいただいてる塩入さまが体調を崩されてしまわれて、
お見舞い申し上げます。熱中症は怖い病気です 、知らず知らず忍び寄ってきますので、麦茶やスポーツ飲料(糖分控えめ)を常備なさって補給をお願いします。秋とはいえ油断は出来ませんので。
大事なお身体ですのでご無理なさらずに 、お元気な塩入さまのピアノをお待ちしております。
Posted by ケイ(旧名うつこ) at 2017年10月10日 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集