2017年10月24日

稲垣さん名古屋2days


稲垣さんコンセプトライブ名古屋ブルーノート2days
全4ステージ満員もお客様で無事終了いたしました

54061247-2C55-478E-A2CB-A3CCCB0904ED.jpg

ここのピアノはイタリアのファッツオーリ。
納入されてすぐ弾かせていただいた事もあり
支配人さんからこの頃の状況、、など、声をかけていただきました。

EBF45A99-735D-475E-889D-D994527D6709.jpg
2日目の調律士さんは女性の方で、以前トヨタの博物館で
お世話になった方でした


こちらは2日目の記念撮影
1525AA03-2109-46D3-8C29-24994C4ECFB6.jpg

稲垣部長率いるセクションです

帰りは即出で新幹線へ。。
40分遅れていて、来たのに乗って東京へ。
発車して間も無く、米原岐阜羽島間のトンネルで漏水停電に

僕らは無事に戻れましたが
予定の列車に乗っていたら東京着あさ6時過ぎだった様です。
7時間くらい止まってたらしく。。。

大変なことになる所でした。。。








posted by aqua at 01:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日お疲れ様です。
台風の中のご移動、ご心配でした。
被害のあった地域があり、皆胸を痛めているところと思います。

ファッツオーリは下関の音楽企画さんのお世話で、北九州小倉でこの夏に聴くことができました。
機会があれば塩入さんの演奏で、再び聴いてみたいです。
Posted by 旧姓 藤澤 at 2017年10月24日 05:58
名古屋ブルーノートありがとうごさいました〜台風の中無事に帰られたか気になってました。東京無事到着されよかったです。今回2部は塩入さんの演奏が間近に見える席でした〜。ピアニカの熱演に目が釘づけでした〜すごいです。ライブハウスはアーティストが間近で、熱気を感じることができて良いですね!
大きな会館とは流れている空気感がぜんぜん違いますね〜一体感があるような感じで好きですね〜
稲垣さんも歌い込んでいくうちにとても声の伸びも良くて、アンコールは圧巻でしたね〜!
東京公演も頑張ってゴールして下さい〜応援してます!
Posted by tamamilacl at 2017年10月24日 09:29
塩入さん、おはようございます。
本日も、笑わせていただきましたよ。
「稲垣部長率いる・・・」、そのように見えるから不思議です。ベストなお部屋がよくあったものですね。おもしろいですねえ〜。
『ファツイオリ』・・・「お〜!ファツイオリ〜〜〜」と、心が震えました。
7月、北九州市にある「ファッツオーリ清水の奏」にて、その荘厳な音色と高貴な姿に振れることができました。
「石」に置きかえると、私の感覚では「ダイヤモンド」や「サファイヤ」etc.ではなくて「琥珀」「翡翠」をイメージします(値しないかもしれませんけれど)。
塩入さんが弾かれたならば、「ファッツオーリ」は、どんな歓び方をするのでしょう。

新幹線騒動では、塩入さんの強運さに驚きましたよ。
自然の力によって、大きなダメージを受けることが多くなった昨今。無事に生活できていることをありがたく思うばかりです。
ご移動が多い塩入さん、これからもご無事で目的地に到着されることを祈っております。
Posted by 巻き舌 at 2017年10月24日 11:15
初めてコメントさせていただきます。名古屋ブルーノート2日目の1stにお邪魔させて頂きました。素晴らしい時間をありがとうございました😊
メンバー紹介のときに、『Realistic』のツアー初日のお話をしてくださり、懐かしさで胸が一杯になりました。高校生の時に生まれて初めて自分でチケットを買って観たコンサートが稲垣さんのRealisticツアーでした。名古屋市民会館の4階席から観た、オープニングの光景が目の前によみがえり泣きそうな気持ちに…あの日は遠かったけど、この日は一番前の特別な席で聴かせていただいた塩入さんのピアノに心が震えました。
最近は、毎年メダリストオンアイスに伺っています。今年も楽しみにしています。ありがとうございました😊😊
Posted by Yukiko at 2017年10月24日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集