2017年11月11日

長崎到着‼️


羽田空港上空が天候悪化で到着便が遅れ、、、
長崎着も1時間以上遅れました。
到着後は大村氏のお城の中の料亭でお昼をご馳走になりました。

大村湾のすぐ横の風光明媚な所
54C33C03-8AEC-4661-B7B9-97E287F68249.jpg
松原君の会社の社長さんの奥様のご実家がこのお城の中に

83D94293-6968-491A-A829-7170078C7055.jpg

銀杏すごい
D9220DAF-894D-40CA-ABB0-917B1A8C07E4.jpg


お城の中には大村神社⛩
5E86B27F-6A82-47D8-A9AB-7116E65580BD.jpg


そして境内に
D2CBB32E-FD0C-442B-9646-3E1607BBBFA5.jpg

料亭があるのです。
D0491F94-53AA-4237-9AF7-264363A8C055.jpg



蒸し牡蠣、生牡蠣、、、戴きたいところを我慢です
23107DB4-B16B-4DD1-82ED-5B211554367A.jpg


名物大村ずし
12024F5B-2686-426B-8765-2284A8803A97.jpg
長崎市内でもお求めになれるようですので是非

ありがとうございます
8073753C-37F3-4F6E-B192-32DE6C79DF85.jpgD26ECE37-17C7-430F-9B42-6438E86749AE.jpg1C4BDE42-CFF7-4DA6-B956-5E525D7DCA5D.jpg

梅ヶ枝餅
5D3530EC-387A-4170-99C3-1289D6C5FD22.jpg

戴いた後はみんなで城内を散策。
3B2017FB-3B4F-4833-9C31-159104F31232.jpg

自分の家の
お庭がお城ってすごいですよね


さてさてこれから本番です





posted by aqua at 16:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩入さん、こんばんは。
長崎に入られたのですね。
恒例の“旅レポ・食レポ”、どうもありがとうございます。
秋空を象徴する素晴らしいお天気が塩入さんを歓迎しているようですよ。
『梅が枝餅』、ぷっくりとしていて、格別においしそうに見えます。
神社の出店などでみかける『梅が枝餅』は、型でプレスされていますので、いつもぺちゃんこです。
大村湾のちょいと前まで行くことがありますので、『梅が枝餅』めざして行ってみようと思います。
『牡蠣』は、残念でしたね。見ることもお辛いのでは?
九州でのいいお仕事の後は、九州のおいしいものでお楽しみくださいまし〜。
Posted by 巻き舌 at 2017年11月11日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集