2018年05月31日

秀樹さん


長きにわたっての応援本当にありがとうございました。

勿論子供の頃からの考えられないほどの偉大なスターであるのですが
ずっとバンドを組んでいた僕らのリーダー兼ヴォーカリストという
思いもどうしても強く、渦巻く思いをどう表現して良いのか
今もわからずにいます。

いっぱいリハーサルして、いっぱい色々な所に行って
いっぱいステージをやって、いっぱいご飯も一緒に食べて、、、
あけすけな会話もいっぱいして、いっぱい褒めてもくれたけど
みんなが震える程バンド全員で怒られた事もあって、、、

でもどんな時も本当にものすごいエネルギー持った
太陽の様な人でした。

D2E44E03-5C2B-4409-A7B6-DB7A649F0081.jpg
藤丸さん、秀樹さん、自分


今でもその巡り合わせに神様を恨むことがあります。
2011年春、秀樹さんのミュージカルが久々あって
前年からそれはそれは徹底的に2人で研究して、レッスンを重ね
もう本当に最高の状況で初日を迎えました。
しかしその日があの3.11大地震の日だったのです。
集中に集中を重ねていたのが、公演の見通しが全く立たなくなり
秀樹さんにも、大きなダメージが行ってしまいました。
あの日何事もなく、無事に幕が開き
普通に公演が進んでさえくれていたら、、、
その年の終わり、2度目に倒れる事も無かったのではと
思わずにはいられません。

うーん、でも秀樹さん、頑張ってくれて
翌年23年ぶりのブラジル公演を一緒に出来たこと、、
本当に嬉しかったです。

大学4年の時に秀樹さんに抜擢して戴いてもう35年。
秀樹さん、ありがとうございました。
そして皆様、これまで応援本当にありがとうございました。

posted by aqua at 23:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩入さん、ようやく秀樹さんについて語れる心情になることができたのですね。
Posted by 旧姓 藤澤 at 2018年06月01日 05:56
塩入 様

おはようございます。
ただ…ただ…ショックです。
主人からのラインで秀樹さんのことを知り、その後仕事になりませんでした。
毎日毎日、秀樹さんの歌を聴き、涙してしまいます。
小学生の頃からファンだったので、40数年ずーっと素敵でしたね。
コンサートの後「ありがとう!」と両手で握手をしてくださったことが忘れられません。

とても近くにいらした塩入さん。大丈夫ですか?
ハスキーボイスでパンチがあり、またセクシーな秀樹さんに、塩入さんのピアノ最高でした。

私たちに、素敵な時間を、幸せをありがとうございました。
Posted by スズラン at 2018年06月01日 08:45
みんなが震える程バンド全員で怒られた事もあって

具体的に聞かせてください。もう、どうな事も知っておきたい、ファンとしてはそういう気分です。
Posted by あこちゃん at 2018年06月01日 10:14
塩入さん

秀樹さんが居ないなんて本当に残念ですね😭

宮島律子さんは、秀樹バンドは家族だと表現されていました。塩入さんも同じ気持ちだと思います。
どうか、秀樹さんとの思い出を書いて下さい。
これからも塩入さんを応援します。
Posted by あおちゃん at 2018年06月01日 13:05
塩入さん、こんばんは。
秀樹さんの訃報を受け取られた時の塩入さんのお心の乱れがどれほど大きいものでいらっしゃったか・・・テレビニュースで知った時に、そのことが真っ先に頭をよぎりました。
大学4年生の時からのお付き合いだったのですね。既に大スターだった秀樹さんに大抜擢された塩入さん、やっぱり、凄い方です。
共にステージを創られ共に人生を歩まれた35年間は、ずっしりとした重たさを感じさせますね。
秀樹さんと過ごされた「時」に心で肌で感じ取られた全てが、これからの塩入さんが過ごされる「時」にずっと繋がって生かされていくことと思います。
秀樹さんのことでブログ更新をしてくださってありがとうございました。僅かばかりですけれど、私の気持ちをお伝えすることができました。
Posted by 巻き舌 at 2018年06月01日 22:48
塩入様
おつらい中、お話を伺えてファンとしては有難く思っています。
どうか、このブログで秀樹さんのお話をこれからもずっと綴り続けていただきたいです。西城秀樹という偉大な方を忘れる事が絶対にあってはいけないと思う私です…
Posted by ちま at 2018年06月01日 23:24
磐田でお待ちしております。
Posted by ケイ at 2018年06月02日 02:15
塩入さんの 秀樹さんへの愛が
溢れる 心温まるメッセージ 本当に
ありがとうございました。
自分では 前を向こうと 思っているのに
どこか 心と身体がアンバランスに
なってしまい なかなかコメントが
書き込み出来ないでいました。

藤丸さん そして 可愛らしい塩入さん(笑)懐かしいです。
そして どの会場でも 瞬時に 自分の
空間や世界に ファンを魅了する
秀樹さん
コンサートは一番ですが
ちょっと贅沢な
ディナーショーも大好きでした。
(特に飛天の間)
今はどのステージもいとおしいです。

ずっとずっと 秀樹さんの後ろで
秀樹さんの 体調 心情 各会場の空気感
音楽編成等々 全てを把握し
いつも秀樹さんを 輝かせて下さった
塩入さん 秀樹バンドのメンバーの方々に
心から 感謝の気持ちでいっぱいです。

マルグリット…本当にあの時は
観客側も観に行くだけでも
大変で 初日の幕が上がるのがいつになるのかという 大混乱な状況
それでも 秀樹さんは体調等も
決して表に出さず 新たな魅力を
見せ 熱演されたことは 忘れられません。
最後は今までで一番悲しい
ブルースカイブルーになってしまい
秀樹さんはお星さまに…
でも ファンにとって永遠に
心の太陽です。
まとまりがない文章ですいません。

ソロライブ での企画 本当に
嬉しく思いますし…本当に前を向ける
機会になりそうで 楽しみにしています。













Posted by リラックマ at 2018年06月08日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集