2018年12月31日

仕事納め

本日、公式なお仕事全て無事終了致しました
1年間お付き合いくださり本当にありがとうございました!

ラストは藤澤くんと来年1/5のライブリハーサル
今年を象徴する感じの仕事納めで、、
これからの色々な活動も相談始めることになりました
楽しみにしててくださいね

これはなんでしょう
9F4DF1C7-6522-4F05-B1C7-F1D72FBF3244.jpg

誰が見てミッキーのポーチですが
これは僕がツアーの時、ドライヤーをはじめ洗面道具を入れてる
布の袋なんです。
1983年の開園の年のもの。それからとにかくずーーっとツアーに
付いて来てくれているのでなんと36年もの間
お世話になっているんです

すごいですよね、、
また来年も同行してくれて僕を助けてくれる相棒です。

袋に例えてはいけませんが、ふと周りを見回せば
いつも僕を助けてくれる、それは沢山の
大切な仲間がいっぱいいます。
そのおかげで毎日を一つ一つ積み上げる事ができているわけで、、
このブログを見てくださる皆さんもかけがえのない仲間。
本当にありがとうございます。
みんなのおかげで1年大切に過ごすことが出来ました。

また来年楽しいお話がいっぱい出来るようにがんばっていきますので
どうぞこれからも応援よろしくお願いいたします。

今年の半分までは大切な人が何人も亡くなってしまったという
悲しい出来事もありましたが
8月から全てが上手く行くようになり
色々な演奏面での気づきも起き、まるで守護神がとてつもなく
なってしまったようでもありました。

来年も期待に応えられるよう毎日を過ごしていきます。
皆さんにもいっぱい幸せが訪れますように。

良い年をお迎えください


posted by aqua at 03:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 塩入さん、今年も大変お疲れ様でした。
この1年も、塩入さんの音楽・仕事に対する姿勢や、ものの考え方などを知ることによって、大切なことを自分なりに受け止め、心に留めてくることができました。自分を反省し、そしてやっぱり頑張ろうと思うことの繰り返しです。
 モノとのご縁、確かにありますね。ふと周りを見ると、こんなささいなものをこんなに長く使ってた、と気づくことがあります。そのたびに、もっと大切に使っていこうと思うのです。(ホントは“使わせていただいて”いるのですね。
 レジェクラの「全国展開」に歓喜したばかりですが、“これからの色々な活動の相談も始めることに・・・”に、確信が後押しされた思いです。
 大晦日の朝に、塩入さんらしいコメントをいただきました。今年もありがとうございました。
塩入さんも、良い年をお迎えください。
Posted by 旧姓 藤澤 at 2018年12月31日 07:43
塩入さん、おはようございます。
今年も、たくさんのお仕事のご様子、そしてそれに付随した旅レポ、食レポ、鉄レポetc.・・・たくさんたくさん書いていただいて、とても楽しませていただきました。超超超とてつもなくお忙しく動き回っていらっしゃるにもかかわらず、間髪入れずに記事をアップされる塩入さんのお人柄に、心打たれます。
そして、いつもの言葉ですけれど、「凄い方だ!」と驚くばかりです。
そのように凄い方でありながら、いつも謙虚に更なる深みを求めていらっしゃる・・・・やっぱり、「凄い方!」です。
来年のことも進めていらっしゃるとのこと、とてもとても楽しみです、嬉しいです。
来年も、あちこちで、塩入さんの “美しくて優しくて温かくて深い・・・音楽”を届けてくださいまし〜♪ 待っちょりますよ。

Posted by 巻き舌 at 2018年12月31日 09:03
塩入さん、一年お疲れ様でした。そして素敵な音色をありがとうございました。
ミッキーのポーチ、買ったばかりの様に綺麗いですね。物を大切にされる方は、人も大切にされると思います。その人柄が音色となって人の心に響くのでしょうね。
良いお年をお迎えください。そして、また来年 塩入さんのピアノの音色、楽しみにしています。
Posted by ゆき at 2018年12月31日 11:34
塩入さん〜2018年を締めくくるblogを
ありがとうございます。
エプロン姿のまま読ませて頂いています。
今年は1月八ヶ岳でのレジェクラから
始まり先日のCOTTON CLUBまで
塩入さんのピアノの音色をたくさん
聴くことができて幸せな一年でした。
同時に「夢のしずく」を通して
塩入さんのお人柄を読み取らせて
頂きました。
日々のご様子、繋がりのある
アーティストさん達との写真、
出会った景色や各地の美味しいもの・・。
時にはユーモアに溢れて。
そして時には厳しい眼差しで・・。
私も読んでいながら素通りしていた
新聞のコラムに対するblogに
考えさせられることもありました。
来年も「夢のしずく」を読むことによって
自分自身を見つめていきたいと思います。

穏やかな大晦日です。
新しい年が穏やかでありますように・・。
1/5 JZ Brat を心待ちにしています!!
Posted by Marie at 2018年12月31日 14:13
塩入さん、今年も1年ありがとうございました。
塩入さんのピアノはもちろんのこと、こうしてブログでも元気を下さるんですよね✨✨

ピアノを奏でる時の素敵でカッコいい塩入さんのお姿も好きですが、ブログの方では遊び心があったり、グルメ情報があったり、日々の前向きな気持ちや、周りの人の大切さなど…本当にブログも毎回とっても刺激になってます✨✨
ピアノはもちろんですが、そんな塩入さんの素敵な人柄にも惹かれた1年でした。
(←と、言うのが、塩入さんのブログの存在を知らなかったので、ピアノを奏でる寡黙な、大人のイメージしか持ってなかったのです😅)
来年もまた塩入さんのご活躍を楽しみにしています。

今年は自分の都合で塩入さんのピアノをお聴きできる機会が少なかったのですが…来年はいろんな会場に行かたらいいなぁ…と思っています。

レジェクラも超豪華ですよね✨✨全国展開されると言うことで私の住んでいる方面にも進出があるのかな?と楽しみにしています✨✨チケットの入手が困難なのかもしれませんが😵

塩入さんに伝えたいことは色々とあるのですが…今年一年、本当に、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね。

あー!
ブログのお写真見て凄くビックリしました!!
ディズニーリゾートに行かれたのかと思いました。
ブログでこうして塩入さんの、意外な?一面、遊び心が沢山なお話、本当に楽しませてもらっています。

そして周りの人たちに感謝して過ごすことの大切さ…私も見習いたいと思います。

長くなりすみません。
取り留めもなくなってきました😅

今年もあと少し…。
良いお年をお迎え下さい✨✨



Posted by ひろ at 2018年12月31日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集