2019年01月05日

藤澤ノリマサ君と


ありがとうございました😊
今年最初のコンサート、良い感じで。。
2回ともあっという間に売り切れたこのコンサート。
満員の温かいお客様、とっても嬉しかったです。

ステージから戻る時の、皆さんのスペシャルな笑顔が
真剣勝負の後の僕たちを本当に癒してくれます。

4466AFBF-1B4A-4F83-A75A-907152B44697.jpg


元NHKアナウンサーの宮川さんと
A3BEB52A-A948-4562-8ABB-6DC893E0B088.jpg
初めてご一緒させていただいてから10余年が経ちました。
宮川さん今年で72歳を迎えられるとのこと
驚異的な若さです

1stはそんな宮川さんをナビゲーターとしてお迎えしての
イタリア歌曲のみのスペシャルコンサート
母に幼稚園の頃に伴奏頼まれた、「帰れソレントへ」もあり
懐かしかったです。
藤澤君も、お父様の歌っていた曲ばかりだったそうで。。
二人とも両親あっての今を実感。

2ndは藤澤君の多彩なレパートリーから。
新曲も披露
でも1番は、弾き語りの曲だったかな。
繊細さとスケール感溢れる展開がちょっとヤバいです。

あと、いつも自分が構成する時、1曲めは意外な形に、、とか
工夫するものですが。今回藤澤君の構成により
まさか自分のソロから始めることに、、
自分がサプライズ対象になるとは、、、
ファンの皆様、お待たせしてしまいすみませんでした。

91AD044D-A176-4D72-B26B-4F0525CDD83A.jpg

今日のテーマは自分的には、のめり込むこと、、でした。
良い一日になりました。
今年もがんばれそうです。
ありがとうございました。




posted by aqua at 23:45| Comment(7) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塩入さんこんばんは。
ステージが終わられてその日の内のブログ更新、いつもありがたいやら驚くやら・・・です。
会場に行くことができていない者にとりましては、本当に嬉しいことです。
ありがとうございます。
新年早々、いい音楽にうっとりされたみなさん、良い一年のスタートだったと思いますよ。
塩入さんのソロで幕開け・・・大あり!ですよ。
会場のみなさんの心が すう〜っと音楽世界に引きこまれたことでしょう。
お写真がまた素敵すぎ〜♪
ダンディーなお二人、いいですねえ〜♪
Posted by 巻き舌 at 2019年01月06日 00:22
塩入さん、今年も宜しくお願いします。
ノリマサさんとの初仕事、お疲れさまでした。早速のブログ更新、大変嬉しく思います。
新年からノリマサさんと共演され、今年はもうお一方(古川さん)とお三方で全国展開なさるとのお話、とてもとても楽しみでたまりません。いつかこの目で観て聴いてみたい。ずっと夢でした。もしかしたら夢でなくなるのかなと。
なかなか東の方へ伺えないこともあり
期待に胸高まります。
Posted by 山口県カオナシ at 2019年01月06日 00:49
ブログのアップありがとうございます😊

文章を読む前にお二人の素敵なお写真を見て、私も癒されました〜。やっぱり笑顔はいいですね😊

そしてブログも読ませていただいたんですが、今夜も素敵なコンサートだったことが伝わって来ました。
藤澤さんのコンサートに行かせてもらったことはないのですが、ブログを拝見するだけでも、行きたーい✨✨間違えなく素敵に決まってる…確信しました。

塩入さんも、藤澤さんもご両親に感謝というのも素晴らしいですね。
そして2ndは塩入さんのピアノソロからということで塩入さんにとってもサプライズだったなんて…何だか見どころ盛りだくさんの素敵な1日ですね〜。
コンサートに行けた皆さんがとても羨ましいです😊
私もいつか行きたいと思っています✨✨

今日も塩入さんのブログと素敵な笑顔のお写真を見れたので、幸せな気持ちで眠れそうです。おやすみなさい〜。

Posted by ひろ at 2019年01月06日 03:34
今回の藤澤さんとのコンサートの構成は、そのようだったのですね。
塩入さんに対する藤澤さんの信頼と尊敬が感じられます。
塩入さんのソロから入るステージ、聴いてみたかったです。
さっそくにブログにアップしてくださってありがとうございました。
Posted by 旧姓 藤澤 at 2019年01月06日 06:06
塩入さん初めまして。
塩入さんの演奏するコンサートに参加するのは今回初めてでした。
今回夜の部だけのみ出席しましたが、塩入さんのソロピアノからのスタート、とてもステキでした。
もちろん藤澤ノリマサさんの歌も圧巻だったんですが、「天と地のレクイエム」(タイトル間違ってたらすみません)、羽生結弦さんのスケートで演奏された曲のエピソードに驚かされ、曲自体にも聴き入ってしまいました。

今年はレジェンドオブクラシックを全国で、とおっしゃってくださったので、いろんなところで聴けるのを楽しみにしています。
今回はステキなコンサート、本当にありがとうございました!
Posted by ころ at 2019年01月06日 07:57
JZ Bratでの2ステージ
塩入さんのピアノの響きとノリマサさんの
歌声の渦に包まれました。
感動の時間をありがとうございました。

塩入さんの幼稚園時代のエピソードや
お酒にまつわるお話(笑)など・・
サプライズで頂いた冷酒のグラスを片手に
楽しいトークも聞かせて頂きました。
1部では私たちをイタリアの旅へ〜。
そして塩入さんのソロから始まった2部!
「地図のない道ーAVE MARIAー」
曲が進むにつれて押し寄せてくるような
ピアノの音色と歌声に圧倒されまるで
映画のワンシーンを見ているようでした。
「Con te partiro」では涙腺崩壊!!
時が止まってくれたら〜と思いました。

今年も塩入さんのピアノの響きと
レジェクラの世界を聴いていきたいと
思います。
2019年も更なるご活躍を・・!
Posted by Marie at 2019年01月06日 09:48
お二人だけのスペシャルなコンサート❣
関西人には、羨ましい限りです。
塩入さんの大好きなピアノの音色で
ノリマサさんが、どれ程 ステキに
歌い上げるか❣
想像するだけで、ウットリしてしまいます。
Posted by バーバラ at 2019年01月06日 18:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集