2019年10月17日

今日の新幹線

品川から乗ってきたヤンキー系ヤングエグゼクティブな感じの
あんまり誰もが関わりたくないな、、と思わせる兄ちゃん。
チケット持ってないのか、ウロウロしてやっと座って、、、

少し経ってパーサーの人がきて、兄ちゃんなんか言ってる。
するとパーサーが
「お客様そこはこれから別の方が座られますので、、、」
兄ちゃん席ないんか、、?
またちょっとウロウロしてから
意を決したように、なんか書類を盛大に広げてるB席のオッチャンに
「すみません、そこいいですか?」と尋ねる。

オッチャンは「あ、はい」
兄ちゃん、すまなそうにA席へ。
「すみません、空いてたら他へ座るんですけど、、」
なんと、本来そこが自分の席なのにオッチャンがお店広げてるから
遠慮してウロウロしてしまった、、というのが真相。

人は見かけで判断してはいけないんです。
人の気持ちを推し量りまくるナイスガイなのでした。

なんかほっこりして見てたら
オッチャン10分もしないうちに寝落ち
兄ちゃんはと言うと、ロング缶チューハイ飲みだして
結局、弁当2個食べました
その辺は想像通りでちょっと安心しました。

8CFB1756-D650-4CE5-B838-84EACBC0D97F.jpg

新幹線は走り続けます。
今日は京都でコンサート、がんばります。


posted by aqua at 14:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(「旧姓 藤澤」改め「early bird」です)

すごくいいお話ですね!
安心します。
それを見ていた塩入さんの温かくなった気持ちも想像できて二重にホットな気分になりました。
京都でもいつものような中身の詰まったステージを届けられたことでしょう。
Posted by early bird at 2019年10月18日 06:06
人間の心理はわからないものですね。塩入さんの観察力が面白く、結果、和めました。(笑)時間は止まりませんね。お疲れ様です。
Posted by キタキツネ at 2019年10月18日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
リンク集