2017年05月29日

稲垣さんリハーサル

D65517DA-6E56-45B0-BE56-0A0DAC143D6F.jpg

今日は稲垣さんのリハーサル。
怒涛の2回通し

昔は3回でした。。。

かなり色々充実したのが続いていたので
終わったら急激なoffモードになっちゃって。
ということは、恒例の発熱へ

水曜までにちょっと楽しい曲のmixをやらなくちゃなんだけど
明日にします。
終了。おやすみなさいませ。












posted by aqua at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

松原健之ツアー始まりました⭐︎⭐︎⭐︎


松原健之さんツアー初日、神戸でした

2CC88886-F175-46C7-90C0-6211569D4776.jpg

今回は新企画もあり、、女優の関さん、演出の大堀さんが
参加して下さいました。
人生お初なこと、、、というものは
幾つになっても突然訪れてくれるものです。
今回僕にとっては、小学校6年の時の夢が叶ったカタチになりました。

そういう事もあってここの所、本当にやる事満載な日々が
ずっと続いています。
今週はこれまた全然違う芸風のものも完成させねばなりません。


89C060C4-38A0-438C-AAD4-39A105AE4A2D.jpg

自分的にものすごい1日だったので、珍しく呑みました。
お世話になったスタッフさん、お客様ありがとうございました。


0C473820-AC95-4359-A7B4-F9D7B32D3DE1.jpg8210699B-6D2A-4A56-B10C-384455F0BD68.jpg63E12C43-7780-4CE1-8FD3-2A3D1EA1AFB0.jpg5EC28077-57AF-45E1-AC12-C4A941F0EB56.jpg









posted by aqua at 06:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ツアー準備

二つのツアーがほぼ同時に始まるので
関連制作ものが多数

ずうううぅぅぅっと座って作業しています。
お尻痛いです

来週はリハーサル週間。





posted by aqua at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

茂さんソロアルバム


いよいよ始まりました
茂さんソロアルバムレコーディング。
目標は夏リリースです。

まだ、見当をつけている段階ですが、、、
色々構想は広がるばかり。
ご期待下さい

9864A719-C674-4B6A-AFBB-85CDA57A2E53.jpg0651C198-2D6D-4F82-8520-7A8DA55A278A.jpg


posted by aqua at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

鬼火情報

昨晩20時からtvでフルコーラス歌ってくれました。
YOUTUBEでぜひ


posted by aqua at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

VIVIDスタジオ

昨日今日とリハでしたが
ここは何と30年ぶり。。。
まだあったんだなぁ〜目黒のVIVIDスタジオ。
02C80F26-1226-440D-BD91-96AE1BF75165.jpg

あの時は、bassの坂井さんやdrumの藤井さんがおられました。
という事は前回は1987年稲垣さんのMindNoteツアーリハ。
ストリングスとvoのみのコーナーがあった年。
そのプリプロ作業をミキシングroomで稲垣さんと二人でやってて
ヘッドフォンで歌う稲垣さんの素の声だけを初めて聞いて
単体での余りの完成度にまいったのでした。

1976154E-5210-4296-A932-93EE43C2BD73.jpg

そのリハ初日の日、ギターの岩井さんが今年も始まると思うと
嬉しくて仕方ないし、緊張も高まるなぁ、、
と、話してたのが昨日のようです。
30年経って、いつも新鮮味を持ってかつ感謝して臨む必要を
改めて胸に刻んだ今回でした。
posted by aqua at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

稲垣組食事会


恒例の稲垣さん主催の食事会でした
AEB2F3C5-B235-4D1D-AA52-111FD88C4353.jpg

ミュージシャンだけでなく、昔からお世話になっている
沢山のかたにご挨拶出来ました。

昨日は茂さんのソロをフューチャー
僕はマネージメント役で協力しました
61DC387A-4EEF-45E1-96EE-52AC0578244A.jpg


809E3E8E-8877-4A63-907D-38FDCBF3D0FC.jpg








posted by aqua at 03:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

星空二郎、一郎師匠

4088C70C-CDC8-4689-9B3B-967A203E1477.jpg

お二人、芸人さんみたいですが、、、
今日、22日の二郎さん50周年記念コンサートの
リハーサル最終4日目終了の記念撮影です。
杉田二郎さんと僕のお師匠さんの岩井眞一さんです

当日はフォーク界のスターも大集合
相当凄いステージが繰り広げられます

本当に皆様半端じゃありません。
その声だけでなく、、
それぞれ自分のフレージングを持っていらして、、、
聞いているだけでずっとゾクゾクします。

CSで放送がありますのでまたお知らせさせてください







posted by aqua at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

緊張溢れるレコーディングでした


乃木坂ソニー1stでレコーディングでした
ここのピアノがスタジオの中では一番好きなので、、、
お願いしました。
今日は弦楽合奏とピアノのみでの録音。
通常歌モノはクリックを聞きながらのオケ作りになるわけですが
今回は息遣いを感じながらの、出たとこ勝負
緩急おおありでしたがピアノをストリングスのみなさんが
良く聞いてくれて絶妙感じに仕上がりました。
bassの竹下くんともいっぱい一緒にやっているので当たり前の様に
ぴったり行きました。
今回のストリングスチームはメダリストオンアイスでも
お願いしている押鐘くんのセクションです。
良かったなぁ。
前にコンチェルトっぽくオーケストラとやった時の
コンサートマスターの執行さんまでいらして凄いや。

誰のレコーディングかは写真でご理解下さい

220E92BD-A665-4DBB-92DA-48242C772C73.jpg

エンジニアさんも超大御所さんです
3DB52BED-DD89-4B40-8DE1-6A66333D221B.jpg

自分的には特に緊張してると思って無いんだけど、、、
スタジオ入ってから録り出すまでの1時間で
お手洗いに5〜6回行きました
身体はやっぱり緊張してるのかも。。

こんなにミュージシャン呼んじゃって、アレンジ良くなかったり
間違いがいっぱいあったりしたら、一発おわりだからね

コントロールroom内の評判もむっちゃ良く、、
幸せな1日でした


これがストリングス譜
37976641-B7B0-4C78-9915-3E039FD6B0E9.jpg
こんどこういうのも物販に置かせてもらおうかな





posted by aqua at 02:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

引退とは、、

真央ちゃんやめちゃうんだね。
後輩が育って無いし、まだまだ見本を見せて欲しいけど
頑張りすぎたからね、小さい頃から。。
素晴らしい演技をいっぱいありがとうございました
posted by aqua at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集