2017年10月14日

下関ビリー


今夜はいよいよ下関。
いつものメニューではなく、4,5,6枚目のアルバムからの
選曲の特別ライブシリーズです。
無茶苦茶、稲垣さんの旬のころのアルバムなので
僕的にはとにかくお薦めな内容です

キーボードセット
13ED79B8-A489-471A-9393-ABA7F201606C.jpg

岡沢さん、いたるくん、沖山君です
1A5AB38F-1D75-409D-977D-7C06E1008533.jpg


羽田の看板
A23B64B9-9E66-4419-912C-1235855BAE79.jpg
かなり無理目なコピーです
とらえたい、、、そーですか。











posted by aqua at 18:20| Comment(1) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

塩入俊哉feauturing稲垣潤一

8E699349-0D9F-4C16-BF6A-5E7A94C5271C.jpg

もうすぐコンサート始まります。
やっぱりサポートとは全く体内の素性が変わっているかのように
ふつふつと緊迫度が増していて、、
不思議なものです。
自分の中に何か別のものが発生したかのように
その存在を確かに感じるんだけど、、、

とはいえ、、眠くもあります。
がんばります。











posted by aqua at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

これから

6ED06DDB-10E9-4380-96CE-370F03D6FE15.jpg

今年初ステージは帝国ホテル。
一昨年レジェクラでディナーショーやったお部屋です。

もうすぐです。
行ってきます








posted by aqua at 19:39| Comment(1) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

秀樹さんコンサート2日です

今度の2日は中野サンプラザで秀樹さんのコンサート

何度もの脳梗塞と闘いながらのステージです。

少しでも役に立てるよう気を引き締めて頑張ります。
特に、、オープニングの音楽とラスト曲のアレンジをしています。
オープニングは万里の長城でのコンサートの為に
特別に作った、中国と日本の音楽のコラボver.で。

22のまだ学生だった時に、、、
秀樹さん主演のミュージカルの音楽制作側(東宝ミュージカル)だった僕を
秀樹バンドのレギュラーの方を外してまでピアニストとして
抜擢してくれた秀樹さん。いくら感謝してもしきれません。

それから秀樹バンドに入れていただき、数々の海外公演にも
同行し、、ギターの藤丸さんも復帰したタイミングでまた1994年からは
今迄ずっと一緒にやらせて戴いて、、、


この映像は2000年の多分厚生年金会館でのコンサートです

すごい盛り上がりだし、、秀樹さんのパフォーマンスも絶好調
秀樹さんバンドは打ち込みも使わず全ナマ。
僕はピアノ弾きながら、超絶早いブラスのパッセージを
シンセで弾いてるし、、
ステージの一糸の乱れも無いストレートさはすごいです。

この頃、秀樹さんに湧き上がるアイデア全てを
バンドで具現化してたわけで、、
秀樹さんの統率力はいま考えてもとんでもないものでした。
リハーサルの時、1秒の隙もなく音楽のことを考えている様は
当時横にいて驚愕ですらありました。
嵐のように思いついた事を伝えてくれるので、僕らもみんな
常に戦闘態勢を取ってないと対応不可能。

あるコンサートの日、前日録音したらしい新曲の音源を
「塩入くん、いいの出来たんだよ、、聞いてみる?
てっちゃんかけてみて、、、」
と、いきなりステージのリハーサル前大音響で鳴らし始め、、
あ、これはもしかしてやばい、、この後やるって言うかも、、と
長年の勘で僕は密かにコードを聞きながらメモ。
聞き終わると当たり前のように「やってみる?ちょっと弾いて」

譜面もない訳だし別にその時弾けなくても
怒られる訳でもクビになるわけでも無いんだろうけど
その日のコンサートのテンションを上げて行くには
必要なコト、、だったんじゃないかな、、と僅かに思う訳です。

そして、、この頃のギタリストは泣く子も黙る芳野藤丸さん。
当時バンドに復帰させてもらったら、バンドの景色が全然違ってて
スタジオミュージシャンばかり。
ショーグンの藤丸さんを筆頭にベースは岡沢茂さん
ドラムはスペクトラムやAB'sの岡本敦夫さん
パーカッションはキムチさん、、、
とんでもないメンバーになってて、ゾクゾクの連続でした。

藤丸さんなんてリハーサル最初から譜面みて無いし、、、
どーして見ないで出来るんですかと、、、聞いてみると
「次にどんなコードになるかなんて雰囲気でわかるでしょ、、」
うーーーん
バッキングも余りにも美しく超絶凄いので
一緒にサンリオピューロランドの音楽を作ってる頃、歩きながら
「藤丸さん、ギターほんとにうまいですね、、」と
当たり前すぎることを口にしてしまい、、、
そーしたら大層喜んでくれて、、
「やー嬉しいなぁ、このごろそういう風に褒めてくれる人いないんだよねぇ」
、、、今更そんな事言う人そりゃいないですよね、、、
すみません。言わずにはおれなかったんです。

こんな感じで凄まじく思い出がいっぱいの秀樹さんチーム。
コンサートは2日、中野サンプラザです。
お待ちしています

688ED0E8-CBFE-46A6-9AC5-F7D06EBC031D.jpg














今度の
posted by aqua at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

本日ライブは。。

今日は紅茶のお店でのライブになります
81C2F3FC-76B3-4F11-B25C-85EF53EAF4A6.jpg
ピアノは戦前のかも
E79223C1-6F10-40F9-B1EB-606AE5EDA01E.jpg
お客様は上から見る感じです

7091D5D4-71DB-4246-900F-77F387F7AD32.jpg

430DDBEF-09FD-40C2-BD11-9540FE44254D.jpg
posted by aqua at 17:52| Comment(1) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

いよいよ

稲垣さんをお招きしてのコンサート、19時からです

こんな感じのホールです。。
C9EC5F69-C3B2-4F46-8736-1A47DAFBDFC4.jpg

今日のピアノはYAMAHAのS400です。
濃密な音のするピアノです!
C3E93348-DBA3-46E6-A053-CD2B83B5874F.jpg

今、とっても眠いです。。。






posted by aqua at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

八王子


D3306FC7-BA3B-4A60-B7DF-8C61BF96DE6D.jpg
今日は稲垣さんで八王子のオリンパスホール。
南口直結のホールなんだけど、、、

ここの半分くらいの土地は、昔駅前でありながらずっと
空き地で、、たまにサーカス🎪まで来ちゃうような場所でした。
僕が地元のいちょう祭りの音楽イベント担当していた頃
ここに野外音楽堂を、、と提案したりしてたことを
思い出しました。
結局その夢は儚く頓挫しましたが
八王子とは思えないくらいの
こんな立派な室内型ホールになりました。

立川に総負けな八王子ですが、ホールは完勝
posted by aqua at 16:24| Comment(6) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

これから袋井でチャリティーコンサート

ピアノソロ曲は
40B7AB9A-D4B8-4535-9498-7C26ACF49368.jpg
「天と地のレクイエム」を弾きます

もう懐かしい部類の曲になってます。
僕のクラシック系の楽譜はいつもこんな感じにマーカーだらけです。
羽生選手の演技からの印象や、合わせの部分も
書いたのですが、マーカーしすぎで
他の人にはわからない謎な譜面になってます

ではがんばって来ます!



posted by aqua at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

松原健之さん札幌!

今日は札幌です。ロイトンです。

北が似合う松原くん。
CE088947-4E93-4DA1-98C6-CA4EA8475E0D.jpg
物販の店長さんです。
いつもツアーに同行してくれます
2607D55D-77FC-4F6D-9E20-669F83218953.jpg
札幌のお弁当はいつもすごく美味しい
全国的にこうだといいなぁ。
8AB95FFC-ACE3-4874-8DAB-CBBE22C805D6.jpg
札幌の街はXmas一色
0C16688E-D6D2-47A1-9EB7-2913754916C1.jpg386CD7EC-8AE7-40F2-9AB4-637620055A25.jpg
1回目終わってちょっと街に。。
FCA07558-1932-42B9-AA93-2224172953F1.jpg
狸小路は爆買いの人だらけ。
日本人はまず入らない雰囲気の問屋みたいな店で
奥からダンボールが出てくると奪い合いに。
すごいや。
この道、ドラッグストアだらけになってます。
1CF8C2C0-32EB-4274-ACBE-0CF29A0DE758.jpg
ここからは昔の狸小路の雰囲気に。。
1E54E082-BFF3-4260-B06F-A05DF51C7A87.jpg
目指すはピアノレンタル屋さん。
2時間メダリストの為の特訓です
301A53A4-F9BA-40C1-B962-373B6461E281.jpg







posted by aqua at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

今日は京都❗️

B25CA104-F513-465B-9524-A352A9A5D11E.jpg

二郎さん出陣





posted by aqua at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | これからコンサート! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集