2017年03月18日

八ヶ岳高原音楽堂です



あっという間に、当日になってしまいました
あずさで入りますが、新宿駅で朝早くなのに
もうたくさんのお客様と、ご挨拶させて戴きました

B2BF6F29-853C-48A8-BB09-F3E9C457BBAB.jpg

今回の聴きどころは休憩後のさらに後半です
とにかくお楽しみに。。。

すごいんだ、これが。
















posted by aqua at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

JZライブ


ありがとうございました
F732AE5D-7314-4325-B6FB-E664D6FE203B.jpg


大好きな仲間と同じ時間を過ごせる幸せ
8141B998-BBBB-460A-84BC-C76F571F1E31.jpg

前日デビュー曲「鬼火」をリリースした翠さんも
3曲歌いにきてくれました
368828EB-980D-447C-9531-64EE556DC334.jpg


ステージはこんな感じです
E9C73E70-BCE6-4690-966A-1CBC2237C749.jpg


稲垣さんからお花をいただきました
3D1F928A-2B34-4381-B368-D97DDEF89B6A.jpg


徳間の社長さんからも
16FE3345-2EF3-4698-A7BA-61743A081F1A.jpg

昨日は杉田二郎さんも聴きに来てくださいました。
すごく嬉しかったです。


大村君は一緒に写真まで
EBEADBB1-FAE7-47D0-A3D3-353D7903D46F.jpg

ありがとう
客席から、、
裏側から、、
そして同じステージで、、
いっぱいの支えてくれる大切な人達









posted by aqua at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

急遽

ライブの日です!
急遽、本日楯直己くん、齋藤順さんの両名
参加いただける事となりました。
pfソロから始まり、楯くんにまず参加してもらい
1部最後の方で順さんが登場してくれます。
2部は翠さんと僕から始まり、古川くんが加わり
その後は古川くんと僕の世界になります。

FEBA77F6-8E89-4A3D-9465-EEC4915B7BE4.jpg

僕のBestって感じになります





posted by aqua at 11:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

2回寝たら、、、

大阪3daysありがとうございました
色々な方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
大阪の事はまた後日、、、

いよいよ9日が目の前
最終の告知ですーーー。
53C8F0EA-5A71-4544-813C-E3E8F257662A.jpg

翠千賀さん、古川展生さんを迎えてのライブ。
3/9渋谷JZ-Brat 19:30開演です。
前日にリリースされる翠さんの新曲
「鬼火」(作詞:及川眠子、作曲:塩入俊哉)を
ご披露できるのは凄く楽しみ。
今年制作初作品です。
都響首席チェリストの古川さんとのtrio初共演も
あります‼️
ご予約はJZ-Brat 03-5728-0168 
(受付時間は平日15:00〜21:00)まで
お願いいたします。

891F85D5-582B-467F-A3E7-AE4EEA3C32FA.jpg

ここの所、肝心の自分の事がどうしても疎かになっていて
あっという間に直前まで来てしまい大わらわ

今年最初の曲提供、アレンジの、翠千賀さんの新曲「鬼火」。
「残酷のテーゼ」などで知られる及川眠子さんの作詞が強烈で、、
、、、ここまでの曲ってあるのかなぁ。
今回は曲先だったから、詞が上がって来る楽しみがあったけど
ホントさすがな作品です。

メダリストオンアイスから帰って年末に曲を仕上げ
お正月からアレンジ、打ち込みに没頭して出来た
納得の1曲、是非早く聞いて欲しいです。

2F6DDF35-CAD0-4064-97E9-0EBD4C34A94A.jpg

これから9日の選曲です。
リクエストありますでしょうか。












posted by aqua at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

大阪場所

明日から大阪3daysです。
今日は朝から電話インタビューもあり
楽器積み込みもあり、、、
大忙し、、な所に川井さんとやった中国のドラマの
直しがやってきたり、、、
明日からの譜面を揃えたり、、
何と言っても3日で60曲ですから。。。
そうそう、、、fbには載せたけど自分のブログに載せてなかった
とっても大事なことを、、、すみません。
1A70AC18-C86F-4F45-826D-02456257AA64.jpg
4日、なーんと大の仲良しだった(?)谷口さんと
今仲良しな茂さんが参加決定なのです
もう大集合な訳です。

僕のピアノソロから始まり、谷口さんのスタイリッシュJpop
茂さんは現在制作に入ったソロアルバムから、、、
そして楯くんはオリジナルを披露。
PAはお馴染み長戸さんですから、響き渡る楯ワールドを
お届けできそうです。そして後半はsayaさんと順くん。
アクアレルレーベルの2トップですね
およそ3時間にわたるとにかく濃いアクアレルレーベルライブ。

土曜日ですし、チョイと大阪までいかがでしょう
絶対絶対待ってますから。。。
16時梅田のMBS大阪毎日放送の社屋でスタートです。


なんですが、、、
明日同じ場所で、ヴァイオリンのコンサートもあるんです
078141CE-A4F8-4E60-9EB6-CDA1B9383339.jpg
浪速の川井郁子目指して、、という感じです。
上の写真は普段着のようですが、、、
中身は素敵に、、ご期待ください

そして5日は森川美穂さんです。
去年からのお付き合いですが、、、
今の自分の技術を持って会えて良かった、、と
心から思います。。
タイミングって大事です。
00C44DF2-612C-468F-8285-F814F17A0354.jpg
今回しか聞けない選曲ですのでぜひお待ちしています

明日明後日は自分企画なので責任重大
とにかく会いにきてください









posted by aqua at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

明日は

三村奈々恵さんのマリンバリサイタル。
ヤマハホールです。
今日はリハーサルでした。

C5DBEEEC-5EFD-4385-A872-EBD3695646EB.jpg

リハーサルもヤマハホール、、という贅沢な感じ。
奈々恵さんも絶好調、、な感じで明日は楽しみです
初めて一緒にやらせてもらったのは、いったいいつだったか。。
もう10年以上は前です。
奈々恵さんはあの頃と全然変わらず、純粋なマリンピストです。

6635D566-6698-4A5A-9B12-B634BBBD5B1D.jpg

ホントはなかなか苦手なケルトばっかりですが
楯くんとそれはそれは長い旅をした後の今回。
かなり自然に音楽に入れている自分にちょっと安心

心配は3/4と3/9、お客様は来てくれるのだろーか。
こればっかりはいくら旅していても解決しませんことよ









posted by aqua at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

3/9は、、、

塩入俊哉 Presents Special Live
「貴公子と魔女とのSecret meeting」

F14A3F30-B3D9-4F7C-942B-F258B0146A5A.jpg

塩入俊哉今年のsoloプロジェクト第一弾はクラシック界の
「貴公子」と「魔女」を迎えてのシークレットミーティング。

3/9ってもうすぐではありませんか、、、
焦らなければいけませぬ

EDA5ABCB-AE67-4934-AD4D-39F5C704485D.jpg
魔女さん

貴公子さま
1F460805-C211-475D-B89E-9EBF8A986909.jpg
オペラ魔女との異名を持つ翠千賀さんは3/8にリリースされたばかりの
デビュー曲「鬼火」をひっさげての登場。
デビュー曲の作編曲を担当した塩入との初コラボをお楽しみ下さい。


3月9日です。
JZです。
19:30です。
posted by aqua at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

蔓延


我が国の、国有財産の民間移転の問題は
膨大なものがあります。
市井の方々の勤勉さ、穏やかな人間性に隠れて
世界有数のインチキシステムが蔓延っている訳で、、、

こんなに働き続けている国がこんなに借金が
あるってどーなんでしょうか。。

今回の問題もTVの扱いは、殆ど皆無。
やるなぁ政権

目を覚ましましょう。


posted by aqua at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

西日本の皆様❣️⭐︎

3/4(土曜日)大阪梅田のMBSにて
急遽コンサートが決定しました

BE93EE82-DE56-4ACC-AAF3-C205916F7A81.jpg

年末好評だったアクアレルレーベルのみんなで上陸です。
場所は大阪梅田からすぐ、毎日放送テレビ局の1階。
吹き抜けの場所にあるアーバンなステージ

お値段もなーーんと予約で2500円(当日は3000円)
飲み物も持ち込み自由です隣りがタリーズです。

●自分にとっても関西で初のソロステージとなります

●松原さんのメンバーのsoloがいっぺんに聴ける
        楯くん、順さんのソロもたっぷりと。

●東京からも下関からも日帰り可能


ご予約はこちらから

もちろんこのブログでも受付いたします。
絶対来てね!

お問い合わせは、ウエストさんまで
 06-6371-9131  (平日10時〜17時)です。













posted by aqua at 00:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ライブ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

mac と mac

片方が10.4 で片方が10.85で前は繋がってた筈が
もう5年くらいデータ共有出来ずに
いちいちメールで自分あてに送ってみたり
usbメモリで移動したりしてました。
そうこうするうちにyahooメールが10.4をサポートしなくなり
面倒くささも極致に

しかーし、思いたってもしかしてイーサーネットワークで
組めるんじゃ、、??と作業。
あれれれれ、3分であっさり出来て、うーんかえって落胆
あれだけの今までのどーでもいい苦労は
いったいなんだったんでしょう。

僕がmacを買った1986年位はマニュアルも英文だったりで
使うところしかわからない、、という
とんでもないままここまで来てしまったのです。

最初のmacはSE30という機種
AC877255-9047-4F64-B6BE-A2D314120F78.jpg

この可愛いコンピュータなんと本体だけで648,000円もしたのです。
当時はコンピュータ界のポルシェと言われてました。
それにハードディスクにいたっては40MBで20万
今は店によっては8GB(8000MB)で800円くらいでしょうか。
1MBが5000円だったものが今なんと0.1円
なーんと50000分の1の値段に。。。

コンピュータメモリが一番安くなったものの一つですね










posted by aqua at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集