2017年10月08日

稲垣さん都城

都城で稲垣さんでした。
素敵な会館でした。
前に稲垣さんのモニターを担当してくれていた
桜木君が里帰りして、会館音響担当で頑張ってました。
会館にはさらにドラムのそうるさんのアシスタントをしていた方も。
ツアー現場で一緒だった百戦錬磨な彼らのような人がいる会館って
誰にとっても心強いだろうな。日本一かもな。
01BB59C9-2084-4999-A172-8B634199A11A.jpg

都城といえばすっごく前、読売巨人軍の2軍がキャンプしてた所です。
posted by aqua at 22:31| Comment(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

82

最高血圧82はさすがにきついです。
起きた瞬間、床に押し付けられそうになるのにはびっくりで、、

牡蠣フライ食べる→次の日ライブしているうちにヤバくなる
→とんでもない感じに夜陥る→翌日CDデザインの打ち合わせ行き
そのままツアーリハーサルをやる→超苦しい→ひたすら夜寝る→
明け方両足つる→体重7kg減る→運転出来ないのでタクシーでリハーサルに行く→またひたすらリハーサルやる→音を出している以外は床に横になってる→mixするためにスタジオ寝て待っている→茂さんに強制的に連れて行ってもらい病院行く→血圧90→半端ない脱水状態とわかる→
脱水状態だと血圧下がること初めて知る→点滴追いつかず、夜に
82をマークする→フラフラで焦る→明日は鹿児島なのに→朝起きる→血圧一気に140になってる

と、いうことで今日は何とか復活。
背中痛くも、、元気にコンサート出来ましたが、、、
あんなに苦しい中でピアノを弾いたことがない、、という
リハーサル2日間でした。右手だけで行ける所はすかさず
左手で身体を支えたりして、、苦行でした

ただリハーサルやってる以外の、やらなければいけないことが
もう全く出来ていなくて、、
帰ったらまたとんでもない日が続きそうです。

今日は鹿児島でした。
なーーんと今日の会館スタンウェイは本日初披露の新品
調律さん以外触ってないと。。。
嬉しいなぁ
1CF1B923-B106-47F7-A077-BC5B32EB6A23.jpgA3578E37-D4E1-41CB-8FE0-5DCDAC26A55F.jpg

こんなの家のピアノ以外で初めて❗️
ピアノ君、沢山の素敵なピアニスト出逢えますように。


今日は伊豆田さんの素敵なコーラスをお届け出来ました
F249169B-C4A3-4A7C-8405-640926F515F9.jpg


この間森川美穂さんのリハーサルもありました。
2E92AC82-8FD3-4770-9999-38567F30569B.jpg
みんな機嫌良くないわけではありません

今日の特急は海岸線を走ることもあるからか
津波対策の案内が、、近いのかな、、
8B054787-C500-4719-B2BA-40105C7D840E.jpg


予想に反してホテルバッチリ
こみいったマッサージ機完備、大浴場つきで、、、
29F72757-0FCD-4EA5-98B8-79203D82C692.jpg

ゆっくり寝ちゃいます。
茂さんは7:30から朝練らしいです
おやすみなさいませ。
















posted by aqua at 00:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

swing


川井郁子swing LIVEA5EC23B4-3BBE-40B9-BB0F-A661845463E1.jpg

クリストファーハーディーさんと、東フィルの渡邉辰紀さんと、、、
ステージで新曲初見はあるし、やったことのないブラームスを
trioでいきなりやることになるし、、、
相変わらず川井教授、ハードルを上げます

前に川口リリアホールではいきなりパイプオルガンで
1曲やったっけなぁ。
人生初で、、、
あれって弾く人は後ろ向きになるから自動車みたいに
バックミラーあるんですよ
だけど動かれると、どこにいるのかわからなくて、、、
大変なんです






ーー

posted by aqua at 00:45| Comment(1) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国慶節

中国🇨🇳のお祝い、国慶節で演奏してまいりました。
114A8464-5F4D-4C9D-87F4-A61E7AEF95F8.jpg

最後は中国の方全員で、震災の時の歌「花は咲く」を
合唱してくださいました。
皆さんが舞台の方に集まってくださって、、、
うーむ、中国、、ありがとうございます。

見習わないとな








posted by aqua at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

稲垣さん盛岡公演

402E8012-75E3-43AC-B0C2-6FB81BA0CC63.jpg

稲垣さんの盛岡でした。
今日茂さんは甲斐バンドでお休み。
関さんが代役です。ありがとうございました。

笑点風な記念写真です
posted by aqua at 00:14| Comment(1) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

松原さん、京都


松原健之さん京都公演終了しました
前に二郎さんで訪れたことのある
元、日本銀行京都支店の建物です。
明治時代の建物です。

今日も圧倒的、抜群の出来で幸せ、、でしたが、、

openのチケットを戴いて、京都駅に来たら、、、
ずぅぅと満席だし。。。
グリーンにしようと思っても通路側しかなく。。。
仕方ない、、1時間後のグリーン窓側を確保して、、
よーしひつまぶし食べて元気出そうと。

結果
生涯最下位なひつまぶし。
あらゆる魚系に範囲を拡げて考えても
なかなかこれはあり得ない。

全然東京風でないですからね、、、
秘伝継ぎ足し継ぎ足しのタレ、、とありましたが
もう、あれは継ぎ足さない方が良いと思いますよ。

いやいや鰻屋さんに当たっちゃダメですね

4連チャンの最終日、こんな感じで自爆しました


気をとりなおし、車内で作業です。
2ギガのSSDも積んで、なんでも来いな状況を作ったので
茂さんのmix始めます
079A34B0-F085-4BB2-8B9A-3BE7D20E1A94.jpg

ネットでうなぎの件、同じこと言ってる人っていないかな、、と
探してみたら、、、
いたぁ
、、ですよね。
あぁちょっと安心






posted by aqua at 19:00| Comment(8) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲垣さん新潟公演


新潟はすっかり秋の装いです
会館脇の川からの田園風景
D795D302-121B-4332-A0DD-748A51E705BE.jpg


ツアー車です
9EB605EE-9D87-4777-A398-6740BCF9FB84.jpg

立派な練習室兼スタジオです。
入口が違えば、コンサートの日でも貸し出せるのになぁ、、
と思いました。
FBAE0827-4BDF-49D6-8E21-5E553858E21A.jpg



posted by aqua at 18:15| Comment(1) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稲垣さん習志野


稲垣さんで習志野でした。
色々な想いが込み上げる1日になってしまいました。

96DEBD9F-33C4-45B2-BE93-3F9D8F28DE2B.jpg




posted by aqua at 18:11| Comment(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

大村波彦ライブ

メルカリのCMでお馴染みの
大村君ライブ
ご来場ありがとうございました。
8986F266-BA93-4590-A222-98B6EAD80EB0.jpg


次にどう出てくるかわからないので
最も油断の出来ないアーティストです
CCE9C197-1BC3-4674-8766-BE510D63070C.jpg

魂の歌をいっぱい聞かせてくれました。
4F3EE543-B51B-4669-A224-6E7DF690C15E.jpg

定期的にやりたいね







posted by aqua at 23:18| Comment(0) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

札幌へ

稲垣さん札幌コンサート終わりました

いっぱいのお客様で嬉しかったです5EC34BD1-1B96-41FF-9780-FB4249EF06CE.jpg
この間Rhがあったとは言え
本番は一か月ちょっとぶり。
なので、充実し過ぎてかなり負荷があったということもあって
ススキノにバンドでgo
AC15AE4F-2BAA-45D1-B9CD-41335E64552A.jpg

今日はランクを上げて
C45764C9-E0C8-47FF-858F-C1BB87883D89.jpg

\1800のほっけさま
116AAB36-C19D-4600-9910-52E2D6D3566B.jpg

禁断の2軒目ラーメン
茂さんと僕は命がけな行動でしたが
秀樹さんにサインでお迎えいただき
感謝です
647D7D3E-53AB-44E8-9F6A-1538B9500C01.jpg
藤丸さん率いるバイラモス2000の頃ですね


味噌コーンラーメン(ニンニク抜き)です
BF27CF40-640F-41BF-B45F-2E84724FDD14.jpg


次回はこの楽屋かもしれません
55B3A016-4684-43D7-B810-1320EDCA0EE1.jpg
posted by aqua at 02:00| Comment(2) | LIVEを終えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集